1. まとめトップ
  2. おもしろ

人それぞれ…ツイ民が考えた『恋愛にまつわる意見』が面白い!

Twitterで見かけた、様々な「恋愛にまつわる意見・独自の見解」などをまとめました。恋愛のかたちは人それぞれで千差万別、なるほどと思わせるものからハッとさせられそうになるものまで色んな意味で面白い考え方などが沢山ツイートされていました。

更新日: 2019年11月17日

59 お気に入り 210754 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆共感してくださる方もいれば、キモすぎ無理と思う方、人それぞれですね

なんかいつもの感じで気軽にツイートしたらこんなことに…‍♀️ すごくわかると共感してくださる方もいれば、キモすぎ無理と思う方、人それぞれですね 自分でも重いことは重々承知してますそもそも彼氏にしかこうならないし、彼氏も嫌な時は嫌と伝えてくれるのでご安心ください‍♀️(?)

@100patu100cyu 結婚前はそうだったな… 今は逆仕訳となってる。 借方 ←私と会った時 貸方 私と会う前→

◆「同じ趣味を持つ人と付き合いたい」

「同じ趣味を持つ人と付き合いたい」と考える方は多いのですが、重要なのは「同じ趣味を持つ」ということではなく「趣味に対しての価値観が同じ」ということでしょう。 趣味を「生きがい」と捉えている人と「暇つぶし」と捉えている人では、たとえ同じ趣味でも喧嘩になることと思います。

この件で少々誤解をさせてしまったようなのですが、趣味に対しての熱量さえ同じなら、違う趣味でも問題ないという意味でございます。 【例】 ガチアニオタ×ガチアニオタ=OK ガチアニオタ×ガチアイドルオタ=OK ガチアニオタ×ヌルオタ=危険 ヌルオタ×ヌルオタ=OK ヌルオタ×ヌルフットサル=OK

@meguro_staff いくら同じ趣味でも、熱量、思いが違うと、逆に意見が食い違ってバッチバチに喧嘩とかになるって事ですね

@meguro_staff @dounehiroko ほんそれ 同じカープファンなら大丈夫でしょ →「私、○○選手嫌いなんだよねー。チャンスで打てないじゃん」 →「俺その選手好きなんけど」 →喧嘩勃発!!! ってこともあるから、本当に単なる趣味が合うだけじゃなくて中身が大事 と、経験した者が言っておきます

◆長続きの秘訣

ほぼ40年間交際してる熟年ゲイカップルに長続きの秘訣聞いたら「隣にパートナーがいるのが当たり前になること。そして当たり前に感謝すること。結局それしかないよ」って言ってて尊すぎて涙ちょちょぎれ祭りで、あたいも当たり前に感謝しなきゃなって思って29年の付き合いの乳首にそっと軟膏を塗ったわ

@omoti194 ゲイじゃなくとも、パートナーがいるひとならみんあに当てはまると思う。そうなるのが理想ですよね……

◆彼氏に「ブス」と呼ばれる女の子

@omoti194 途中おかしかったけど 最後うるっときた 皆さんほんとお優しい( ; ; ) こういう彼氏は、女側が怒っても全然話を聞かない所か、面白く絡んでるのに、何向きになってんだーとか冗談通じねーとか思う人いるよね 悟してもらえてよかった…

@omoti194 最後そんな男やめときなさいっていうかと思いました。そうことじゃないんですね2人の関係を否定しないで受け入れて改善する話出来るのすごいです。

◆ブスとか言うな。悲しませるな。泣かすな。

「自分の娘にされて嫌な事はしない」ってのを基準に女性と接しろ。ブスとか言うな。悲しませるな。泣かすな。利用すんな。遊び半分で付き合うな。浮気すんな。暴力なんて論外だ。みんな誰かの愛する大切な娘さんなんだよ。男も同様。みんな誰かの愛する大切な息子さんだ。気安く傷付けたらダメですよ。

@badassceo 娘さんだけでなく母親、祖母など身近な親しい女性を 思い浮かべて欲しいですね それを面と向かって言えないはずですし

@badassceo 娘が産まれて思ったこと。 過去の女性とそのお父さんに謝ってまわりたいと思った次第でございます。

1 2 3