1. まとめトップ

コスパ最強!?100均でセルフジェルネイルをする方法まとめ

最近、100均のセルフジェルネイルが人気です。ジェルネイルをサロンで施術してもらうと最低でも5千円以上しますよね。毎月2回行ったら、1万円以上!それが、毎週100均でできたら毎月1万円貯金できてしまいます。この記事では、100均を活用してセルフジェルネイルする方法をまとめました。

更新日: 2019年11月15日

2 お気に入り 3268 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

umakabukoさん

セルフジェルネイルをする前に揃える物は?

100均のセルフジェルネイルが話題になっていますが、100均のジェルには、UVライトやLEDライトで硬化するものと、硬化が入らないタイプの2つがあります。

セルフジェルネイルで必要な物は、好きな色のジェルネイルを準備します。好きな色の、ジェルネイルがあると、テンションも上がります。

ジェルネイルを塗っても、UVライトやLEDライトを当てないと、肝心なジェルネイルが硬化されませんので準備しましょう。

UVライトは安いもので1000円しないものもあります。マニキュアよりも持続力が長く約3~4週間持つので、コスト的にも強いのが特徴。ジェルネイルリムーバーもセリアにて100円で売っていますよ。

100均のライト不要ジェルって使えるの?実際に使ってみた人の感想

100均でセルフジェルネイルをするには、まず100均で購入したベースコートの上に、100均のカラージェルを塗り、トップコートで仕上げる必要があります。

以下では、実際に100均でセルフジェルネイルをしてみた人の感想をまとめました。

発色がとても良く、見たままのお色が指先にのります。ベース&トップコートは白っぽい液ですが、塗ると透明に。速乾性もあるので、アレンジを手軽に楽しめるのが嬉しいポイント。

@gunjoinaba1 そしたら、セリアでうってるライト不要ジェルがおすすめですよ! これの右のベース塗って、カラー塗って、また右をトップコートとして塗って。マニキュアより乾くの早くて、お湯に手をつけてふやかすとペリっとシールみたいにはげます!リムーバーも不要! pic.twitter.com/KulEXocX9D

お久しぶりにネイルしたけど なかなかセリアのライト不要ジェル 綺麗な色してるぅ はみ出したとこ直しておわりーっ! pic.twitter.com/f3EcA8XqIV

100均のUV/LEDライトジェルを実際に使ってみた人の感想

セリアでは、UVライトやLEDライト対応のジェルを100均で販売しています。

以下では、これらのジェルを実際に使用して、セルフジェルネイルしてみた人の感想をまとめました。

硬化はLEDライトで約1分、UVライトで約2分と短時間でOK!
高発色なので、華やかな指先にしてくれそうです。

カラーラインナップは、ベージュ、ライトピンク、ピンク、レッドがあります。濃い目の美しい色味が特徴的で、ひと塗りしただけでも色がしっかりとつきます。

同じシリーズで、ベース&トップコートもあります。仕事などでピンクなどのカラーネイルは難しいけれど、クリアなら大丈夫...という人にも使える一品。

セルフジェルネイルにおすすめ!100均ジェルの種類<ダイソー>

セルフジェルネイルにおすすめの100均ジェルは、たくさん種類があります。お店も、セリアをはじめとして、ダイソー、キャンドュなどで販売されています。

最初に紹介するダイソーのジェルネイルは、2018年12月に発売開始された「GENE TOKYO」です。ジェルネイルではないのですが、ジェルネイルのようなつやのあるきれいな仕上がりになります。全部で30色あり、ベースコートやトップコートもあります。

ダイソーのラメ入りジェル風ネイルです。これを使うと、指先にジュエリーを身に付けたように、きらきら輝いて見えます。もちろん、つや感もあります

ダイソーとサンリオのコラボ商品の「サンリオネイル」です。こちらも、ジェルネイルではないのですが、発色やつや感がジェルネイルのような仕上がりになるので、人気があります。全部で40色あるのも魅力の1つで、ピールオフタイプのベースコートも販売されています。

セルフジェルネイルにおすすめ!100均ジェルの種類<セリア>

セルフジェルネイルをしたい!という人にとても人気のセリアのジェルネイル。

100均なのに本格的なジェルネイルが楽しめることで話題になっており、品薄状態になっていたの店舗もあったようです。

セリアのおすすめのジェルネイルの1つ目は、こちらの商品です。本格的なジェルネイルで、UVライトを使って硬化するタイプになります。

セリアでジェルネイルが発売されたと知って、買いに行ったけど品切れ。数店舗行って、やっと購入できた。発色がいいし、100均でこのクオリティを出せるのはすごい。

次に紹介するセリアのジェルネイルは、ピールオフタイプのジェルネイルです。ピールオフなので、ジェルネイルを落とす時にリムーバーが必要ない上に、UVライト不要なので、気軽にジェルネイルを楽しむことができます。

最後のセリアのおすすめのジェルネイルは、ベース&トップコートです。ピールオフタイプでUVライトもリムーバーも必要ありません。ベースコートとしても、トップコートとしても使えるので、とても便利ですよ。

セルフジェルネイルにおすすめ!100均ジェルの種類<キャンドュ>

キャンドュでも、セルフジェルネイルができるジェルが販売されているようです。

1 2