1. まとめトップ
  2. おもしろ

こんなの見た事無い...一生で1度は見たい『へんないきもの達』

普段見ることのできない生き物の中で、特に魅力的に感じた生き物を厳選してみました。動物好きとして一生で1度は実際に見てみたいですね!

更新日: 2019年11月15日

48 お気に入り 69553 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・カカポ

【カカポ】 世界で唯一飛べないオウム。 エネルギーを蓄えるために 体の大半に脂肪を蓄積することが可能で ふっくらとした体型をしている。 同種の異性でなく 人に恋してしまったケースもある 珍しい鳥です。 pic.twitter.com/T86RRCzObL

一番好きな鳥はカカポちゃんです。しかしこの子は世界で唯一飛べないオウムで、かといってダチョウのようにすばやいかというとまるまるとした身体でそんな速さは出せるはずもありません。さらに人懐こい上、危険になると固まって動けなくなってしまうため、絶滅の危機にあり、現在は保護されています。

・ファラベラ

@youko_rou 馬の走り方だけど足が短すぎて変な挙動になってるw めっちゃかわいい

@youko_rou 説明文読むまで「挙動というか形状というか、少し違和感あるワンちゃんだなぁ」って思ってたけど、まさかこのサイズで馬だとは...!

・バビルサ

【バビルサ】 4本の立派なツノが特徴のイノシシの仲間。 何故こうなったのかというとツノが立派な方がメスにモテるから。 モテに命をかけすぎたせいで、立派過ぎるツノになると最悪脳天に刺さって死ぬ。 別名「死を見つめる生き物」 pic.twitter.com/xmG5H1bCMW

バビルサは、その湾曲した大きな牙が、そのまま伸びると頭に突き刺さりそうなほどで「自分の死を見つめる動物」との呼び名を持つ。実際に牙が突き刺さっている個体の頭蓋骨が残されている。

・キノボリカンガルー

【キノボリカンガルー】 木に登って暮らすカンガルーの仲間。 おっとりさんなので、よく木から落ちるそうですが、 地面を歩くのが苦手なので 歩くスピードも遅いんだそうです。 pic.twitter.com/ke2en7m2lL

@youko_rou パッと見全然カンガルーに見えないですね!尻尾長いのに気付いたら違う?!てなりますが。面白い!

・キバノロ

中国と韓国だけで見られる、サーベル状の牙を持つキバノロ 一見 顔は可愛いと思いきや pic.twitter.com/quoochoepc

この動物です "キバノロ" 国際9級脆弱種です 絶滅しないように注意しなければなりません。 しかし、韓国に全世界の90%が住んでいて農作物被害が深刻です pic.twitter.com/CTEEzS3DLR

キバノロは、シカのなかまだが、角ではなく牙を持つ。

・コミミトビネズミ

カカポとクアッカワラビーとコミミトビネズミは死ぬまでに1度は生で見てみたさある

一番かわいい動物選手権(脳内)となると ハムはもちろん アザラシ、カワウソ、ハリネズミ、チンチラ、コミミトビネズミ、子パンダとかが出てくるので決着がつきません。

1 2