1. まとめトップ
  2. おもしろ

苦手です!みんなの「歯医者でのおもしろエピソード」に笑っちゃう

歯の治療に通う「歯医者」。ツイッターでは、いろいろな「歯医者でのおもしろエピソード」が報告されています。みんなの笑っちゃう「歯医者でのおもしろエピソード」をまとめました。

更新日: 2019年11月15日

5 お気に入り 29052 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・歯の治療に通う「歯医者」

歯または歯に関連した組織に関する疾患を扱う診療科「歯医者」

虫歯や歯周病の治療、歯の矯正、親知らずの抜歯など、口腔内にかかわる何らかの悩みを解決してくれる存在

子どもが苦手に感じるものといえば、歯医者だろう。子ども時代の歯医者通いがトラウマになって大人になっても苦手な人も多いはず

・ツイッターでは、いろいろな「歯医者でのおもしろエピソード」が報告されています

▼痛かったら言ってくださいね

歯科医院にて 歯医者「痛かったら言ってくださいね」ギュイイイイイイイイイイイイン 俺「ひょいひはいれふ(ちょい痛いです)」 歯医者「だよねwww」ガリガリガリガリガリ 俺「!?」

▼知らなくてよいこと

歯医者で「口の中に入れられてるものがよくわからなくて怖いので今からなにを入れてなにをするのか教えてください」とお願いしたら「それでは今から細く尖った回転する器具を歯と歯茎の間に入れて痛いことをします」と言われて世の中には知らなくてよいことがたくさんあるなと思いました。

@s_sh @miz_mus 歯科機材の会社に勤務しています。 使用機材が全部想像出来ます(笑 お疲れ様でした。

▼歯医者さんが怖いんですけど

歯医者さんが怖いんですけど、患者の気持ちでいるから怖いんだと思って、エア弟子の設定で「先輩すげーっす! ああ、そんなテクを! 俺は今キングオブ歯医者の技術を目にしてる!!!」って脳内で叫んでたら無事に終わったのでおススメです。

今掛かってる歯医者、初対面で「すみません、歯医者って苦手で…」って言ったら「我々も…怖がられるのには慣れてますので…」とか何か人類に味方する化物みたいなコメント返って来て以来弱音が吐けない

▼大きく口を開けてねー

小学3年生の頃、歯医者にて。 歯医者「じゃあ治療していくねー」 歯医者「大きく口を開けてねー」 歯医者「はーい、君何年生?」 僕「しゃん…」 歯医者「はい喋んないんでー!!」 僕「!?」 僕「…」 #ドクターに言われた衝撃的な言葉

▼知能犯

下の子は「頑固」から生まれてきたような子で、こないだの歯科検診の時も、直前まで海老反りで号泣していたのに、先生の膝で仰向けになったら突然泣き止んだので何かと思ったら、「お、泣いたら口が開いちゃうから、泣くの我慢して口閉じるのか!久々に知能犯がきたぞ!」と先生が大喜びしてたという…

▼仮面ライダーデンタル

1 2 3