1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「絶望先生」作者の新作がアニメ化…あの人気漫画家は今!

これは期待です…「さよなら絶望先生」久米田康治先生の最新作がアニメへ!ほかにも「ハヤテのごとく」畑健二郎先生、「鋼の錬金術師」荒川弘先生、そして「シャーマンキング」武井宏之先生も…伝説を産んだ漫画家さんたちの最近の活動を見逃すな!

更新日: 2019年11月15日

8 お気に入り 9407 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

絶望した!あんなに話題になっていたのに忘れられたのに絶望した…って忘れられてませんよ。みんなが気になるあの漫画家さんの近況。

critical_phyさん

◎ネットざわつき…あの人気漫画家さんの新たな動きに期待しか出来ない!

▶面白そう…「絶望先生」久米田康治先生原作の新作アニメが来る!

娘にマンガ家であることを隠し通そうとするマンガ家と、その娘の日常を、マンガ家あるあるネタを交えつつ描かれる久米田自身の体験談を思わせるハートフルコメディ。タイトルは「隠し事」と「描く仕事」のダブル・ミーニング。

アニメ化もされた『さよなら絶望先生』『かってに改蔵』などの人気作の著者としてお馴染み。『かくしごと』はどんなアニメになるのか、要注目です。

かくしごとって今までの久米田作品とはまた違うし、漫画家さんの色々な事情とかも書いてあるから、普通に久米田先生知らない人もアニメになったら見るんじゃないかな? 漫画家さんをテーマにしたアニメ、ってだけで興味持つ人がいると思うし。それで久米田先生を知る人が増えたら絶望四期もあり得る?

かくしごとはクオリティなら久米田作品の中で最高と言っていいと思うしメディア進出があっても驚くことではないわ。とはいえ明日確認しましょう。

▶ハマりまくった人も多し…「ハヤテのごとく!」畑健二郎先生が描く結婚漫画!?

星空と書いてナサと読む… 勉強はできるけれどちょっとアレな少年・ナサは、高校受験を目前にしたある日、とにかく可愛い少女に出会う。が、その油断で交通事故に遭う… とっさにナサを助けた少女・司に、とっさに告白したナサ。

本作は恋愛成就をスタートにして、結婚してからの人生を2人で歩む、夫婦の愛情を描いている点が特徴である。同じ作者による『ハヤテのごとく!』の登場人物と同一人物または酷似したキャラが時折登場。

畑健二郎先生の作品読んでいてシリアス、ギャグ、可愛いがどの話読んでもバランスがとても良く取れていてとても気持ちが良い。 トニカクカワイイは可愛いが強めで悶えること必至な感じですこすこ。 トニカクカワイイ新刊出るまでハヤテのごとくとりあえず読み返そう....

ハヤテのごとく!描いてた人のトニカクカワイイが確かに可愛い。既に結婚してて、主人公のナサくんが嫁一筋だから単純に砂糖を摂取したい人にオススメ。

#トニカクカワイイ 『ハヤテのごとく』ロスから長らく立ち直れなくて未履修だったけど、遂に購入。 良かった……ロスな人ほど読むべき。 今は日常パートばかりだけど、シリアスも好きだったから、いずれくるそういった展開も楽しみ。 pic.twitter.com/WNjm7Rn6Qz

▶さすがとしか言いようがない…「ハガレン」荒川弘先生のもう一つの名作!

1999年に『STRAY DOG』でデビューし、その後衛藤ヒロユキ氏の下での下積みを経て、今日の女史の代表作である『鋼の錬金術師』連載に至った。

物語の世界は、19世紀の産業革命期のヨーロッパを題材にしている。ダーク・ファンタジーがテーマとなる漫画作品であるにも関わらず、世界観などの雰囲気が暗くなりすぎないイベントシーンなどに評価が高く、コミックスは7000万部以上を売り上げる。

そして…。

荒川弘先生原作の大人気酪農青春グラフィティ漫画『銀の匙 Silver Spoon』の最終章が本日2019年11月6日発売の週刊少年サンデー49号から掲載され、残り4話で完結する。

銀の匙持ってる12まで読んだけどすげえな ハガレンとは全く違うジャンルでここまで面白く見せるのすげえ

銀の匙が終わろうとしてるの、ハガレン最終巻を、今か今かと待ち望んでいたあの頃を思い出す

銀の匙があと4話で完結ってことで、 アニメ見返してこようと思います… pic.twitter.com/w09clIEyxL

▶蘇る名作…「シャーマンキング」武井宏之先生は今!

霊能力者(シャーマン)の少年麻倉葉が、シャーマンの頂点を決める戦い「シャーマンファイト」に参加し、全知全能の力を持つシャーマンキングとなるための戦いを描く物語。

1998年に連載が開始された武井宏之先生が描く漫画『シャーマンキング』の出版20周年を記念した原画展“シャーマンキング展”を東京・大阪・青森にて開催。

連載当時のモノクロ生原画やカラー生原画に加え、阿弥陀丸(あみだまる)の愛刀「春雨」のモデルになった刀など、武井氏が個人所有する貴重なアイテムも展示。

1 2