1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『プランダラ』だけじゃない!「水無月すう」のおすすめ作品

2020年1月期に『プランダラ』がテレビアニメ化される「水無月すう」のおすすめマンガ7作品。『そらのおとしもの』、『プランダラ』、『私の救世主さま』、『JUDAS』、『へ〜ん○しん!! 〜そなたバーディ・ラッシュ〜』、『毒贄クッキング』、『大好きです!!魔法天使こすもす』。

更新日: 2020年01月28日

2 お気に入り 3175 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『そらのおとしもの』

俺の名前は桜井智樹。モットーは「平和が一番」。一つだけ普通じゃないもの…といえば、俺の良く見る夢。顔さえ思い出せない女の子の夢。たかが夢だと放っておいたんだが…。その日、空から、天使が降ってきた。

『そらのおとしもの』 水無月すう先生のラブファンタジーバトル漫画。 時々入るギャグも最高でした。 TVアニメ1期、2期と劇場版を2作もやったもの凄い作品。 平和が一番がモットーな主人公はある日空から降ってきた天使イカロスと出会う。 これ読んで泣かない人いる? アニメもゲームも最高でしたよ… pic.twitter.com/oPPgaPdUPe

最近の「そらのおとしもの」という水無月すうさんの漫画にハマっています。これ、最高に面白い!ギャグもいっぱいだけどシリアスになっても感動できるスゴイ漫画です。超オススメですよ。

◆『プランダラ』

アルシア歴305年…大戦争後、その二人は出逢った。母親からの遺言で“ある人物”を捜し続けた少女・陽菜。仮面を被り素性を隠す、女の子大好きな剣士・リヒトー。一人の少女を救うため、仮面の剣士が振るう長剣の煌きが、少女の涙と世界の闇を切り払うッ!!

プランダラ 12 読了! 色々伏線回収されたけどそうくるか〜 毎巻毎巻ホント面白い! 水無月すうさん最高かよ! pic.twitter.com/VGhwKhPXbS

プランダラ面白いな…… 水無月すう先生の描く女の子は非常にカワイイのですが、それ以上に野郎が熱くて最高です。あれだけカワイイ子がたくさんいながら、やっぱり一番好きなキャラは野郎になってしまう、避けられぬカルマ。

◆『私の救世主さま』

ある朝、登校したらゲタ箱にラブレターが入っていた。それが、僕の人生を大きく変える物語の始まりだったんだ…。「そらおと」で大人気の作者、幻の初連載作品を復刊!

「私の救世主さま」そらのおとしものでブレイクした水無月すう先生の傑作。俺は救世主さま派です。引き込まれる世界観と女の子の可愛さが尋常ではない。璃瑠さんマジ最高(*´∀`)  #可能性有り無し抜きでアニメ化して欲しい漫画やラノベを紹介する

うん、私の救世主さまは水無月すうさんの作品の中で最高傑作だと思う 何度涙を堪えたことか… なんて言うか、愛に溢れた漫画や…(';ω;`)

◆『JUDAS』

人に触れる事を禁じる呪いをかけられた男・JUDASは「死」という名の救いを人々に与え続ける。666人の命を狩りとり、「人間」としての自分を取り戻すまで…。

最後の晩餐で思い出したけど、水無月すう先生のJUDASが勢いと厨二パワー全開感あって好きだった。

水無月すう先生の「JUDAS」と「私の救世主さま」はマジでオススメ

◆『へ〜ん○しん!! 〜そなたバーディ・ラッシュ〜』

「あがり症」で万年予選落ちの新米プロゴルファー・葉山そなた。そんな彼女と契約したいという謎の会社が現れた!契約の条件は、提供するウェアを着用して試合で勝つこと。費用の心配なしに試合に出られると喜ぶそなただが、当日に用意された服は!?

ゴルフ漫画の皮を被った水無月すうワールド全開な作品だった(ノ∀`)

月刊ヤングジャンプを読んだ。水無月すう…このゴルフ漫画はねーよいいぞもっとやれ。

◆『毒贄クッキング』

美女エルフが恐怖の魔物に襲われて…!?斬新な世界観で挑む、生贄グルメファンタジー!!

今日ゲオにて水無月すうの毒贄クッキング買ってきました‼️マジ面白い‼️ペポパさんぶっ飛んでる‼️新しい感覚のマンガだ pic.twitter.com/ADKPisoO03

ワシの大好きな水無月すうの作品 毒贄クッキング まさかの最終巻 すうさんらしい締めですね(笑) どの作品をとってもブッ飛んだ喜怒哀楽の表現がとても好き pic.twitter.com/TDARBlg9lG

1 2