1. まとめトップ
  2. おもしろ

おてんばです!Twitter発「ウチの娘」のおもしろエピソード

男の子とはまた違い難しい女の子の子育て。ツイッターでは、いろいろと「ウチの娘」のおもしろエピソードが報告されています。Twitter発「ウチの娘」のおもしろエピソードをまとめました。

更新日: 2019年11月16日

5 お気に入り 44736 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・男の子とはまた違い難しい女の子の子育て

子育てには悩みがつきものです。そして女の子の子育ては難しい

世間的には、「男の子って育てるのが大変!」と言われていますが、女の子の育て方も実は難しくパパママの悩みがある

おかあさん方から、男の子を育てるのは体力的に大変だけど、女の子の場合は精神的に大変だとよく聞きます

・ツイッターでは、いろいろと「ウチの娘」のおもしろエピソードが報告されています

▼桃太郎

桃を切っている横で娘が「赤ちゃん出てきたらどうする?育てる?やっぱ警察呼ぶ?」と話しかけてきて手が震える。

@miomiopyon 可愛すぎますね(*¯ω¯*) ちゃんと読み聞かせとかされてた事が成果として現れてる…。

▼シルバニアファミリー

「外国に住んだらシルバニアファミリーみたいな家に住めるよ!」と、娘に提案したところ「やだー。家のなか丸見えじゃん」と超現実的な答えが返ってきた。

▼おひげとお花

娘(4歳)が俺のひげをさわりながら「ひげ、もっと伸びたらお花咲くかなぁ」と言ってきた。咲かせたい。

▼からくないし

娘、「からし」と「からくないし」があると思ってるっぽい。納豆についてるのはからしだけど、この世にはからくないしもあると思ってるらしい。

@yasumilk0923 はじめまして! 「からくないし」はカスタードという事に しときましょう( ´艸`)

▼いくら

寿司屋を出てから娘が口を開かないので、何してんのと聞いたら、「口の中でいくらをあっためて、鮭にする」そうだ。

▼レジ応援お願いします!

人が困っていたら助けてあげたい!と強く思う娘。ホームセンターで「レジ応援お願いします」の放送がかかると、レジまで走っていき「がんばーれ!がんばーれ」と応援。 たまにやる子がいるとは聞いていたが、まさか我が娘もやるとはwww

1 2 3 4