1. まとめトップ
  2. おもしろ

声を大にして言いたい!みんなの「違うそうじゃない」事案に笑っちゃう

惜しいけどなんか間違ってる「違うそうじゃない」となる事案。ツイッターでは、いろいろな「違うそうじゃない」事案が報告されています。みんなの声を大にして言いたい「違うそうじゃない」事案をまとめました。

更新日: 2019年11月16日

4 お気に入り 38293 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・惜しいけどなんか間違ってる「違うそうじゃない」となる事案

これは明らかに違うよねといった突っ込みに用いられる「そうじゃない」

物事の結果や出来などが、意に沿わない、意に反する、期待外れとなる「思ってたのと違う」様

いわゆる「違う、違う、そうじゃ、そうじゃない!」と、叫びたくなるようなことは、普通に起こりうる

・ツイッターでは、いろいろな「違うそうじゃない」事案が報告されています

▼MサイズのM

基本的に食べるものは大きいサイズの息子氏。 息子「MサイズのMって、ミディアムだったんだねぇ」 私「ちなみに何だと思ってたの?」 息子「物足りない(´・ω・`)」 私「じゃあSは?」 息子「少ししかない(´・ω・`)」

▼肉

息子的には 肉がうまい→うまい 肉をそろえる→肉を串に刺したら揃うよね 肉をはさむ→チーズ挟んだらおいしいよね 肉をすっぱくする→レモンかけたら最高じゃね てことらしいですわ

▼作者の気持ち

教師「この時の作者の気持ちを答えなさい」 生徒「はぁ、はぁ・・・この原稿が、この原稿が終われば・・・まとまった金が入ってくる・・・その金で家賃腹って・・・すき焼きを腹いっぱいくうんじゃぁあああ」 作者「正解」 教師「ちがう、そうじゃない」 生徒・作者「え!?」 作者「え!?」

@HTYmisaki @6d745 あ、これの野坂昭如親子のリアルにあった話だw 火垂るの墓をお子さんが学校で読んで、おんなじこと聞かれて、直で野坂さんに聞いて「〆切やべえ」(答えは不正確)的なこと解答してバツもらって一悶着あったっていうw

▼娘の出生届

昼休みに区役所で娘の出生届出してきたんだけど、父親としての自覚がヤバいので「ここにお父様のお名前を…」って言われて、自分の父親の名前を書きました。

@uuuusk あやうくおじいちゃんがお父さんになるところでしたね(笑) ご誕生おめでとうございます。

@uuuusk @baobab878 通りがかりに失礼します。私の旦那も同じ事を長女の時にしました。更に言えば、結婚の届けを出した時にも自分の父親の名前を記入してました。

▼野菜中心の食事

これはネタでもなんでもないんですが「野菜中心の食事は痩せる」と聞いて野菜のお皿を中央に配置して食事をしていたおばさんがいたんですけどうちの母の話です。

1 2 3