1. まとめトップ
  2. おもしろ

俺ら合わない…みんなの『離婚・別れについて一言』が色々と興味深い

Twitterユーザーが投稿した様々な「離婚・恋人との別れ」などにまつわるツイートをまとめました。なるほどと思わせるものからハッとさせられそうになるものまで、色んな意味で興味深い意見・独自の見解などが沢山投稿されていました。

更新日: 2019年12月16日

51 お気に入り 260391 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです

futoshi111さん

◆男「俺ら合わないと思う別れよう」

男「俺ら合わないと思う別れよう」 女「嫌だ別れたくない」 マツコDX「いやいやそんな何もかも合う人間なんていないんだからそこをどう擦り合わせてくかが『付き合う』ってことなんだと思うよ?」 彼氏いないし良い言葉も言えない私 「クリスマス怖い」

◆あの、バツイチアラフォーからなんですが…

あの、バツイチアラフォーからなんですがアラサーの皆さん!最初に感じた違和感は結婚してもずっと続きます。むしろ大きくなるかも。 Xmas前だしアラサーで焦る気持ちも痛いほど分かる。でもどうか焦って妥協しすぎないで 本当に好きな人と結婚して欲しいな。結局離婚して戻ってきた37歳より

@sachikokoko1346 @akanechan99999 うちの場合元夫はいわゆる「いい人」でした。でも価値観とか人生観とか合わなくて尊敬もあんまりできなくて・・ 色々なところで違和感が出てきて、自分はいい人なだけではダメでした

@natty_koikatsu 男側のナンパ師たちは、クリスマス前のあまりの食いつきの良さに、Twitterが賑わってます。ご注意を。

◆女性側には…

クリスマスを前にして別れを告げられるというのは、女性側には次の男性の目星がついてるのではないでしょうか。

◆すぐに別れろ⁉

『いいかい娘よ。バンドマン、特にギタリストの部屋に誘われた時は床をよく見ろ。床にエフェクターが転がっていない男はファッションで音楽をやっているだけの輩だ。すぐに別れろ。床にエフェクターが転がっている男はすぐmy new gearとか呟いて節操なく機材を買い金を食いつぶす。すぐに別れるのだ』

@tokiwa57 床にエフェクター転がってる女はどうしたらいいでしょうか(ワタクシw)

◆「おばちゃんが口を挟んでごめんなさいね。」

昔、失恋の後に友人と旅先の温泉で未練がましく話していた時、60代位のマダムが近づいてきて 『お嬢さん、おばちゃんが口を挟んでごめんなさいね。結婚する前に終わってよかったじゃない。神様がその恋はやめなさいと教えてくれたのよ。』 と声をかけてくれた。その時の私にはおばちゃんが神様だった。

@renatkhsh いいお話しですね 確かに結婚はいろんな試練を乗り越えてたどり着く場所かもしれません✨

◆親がいきなり 離婚するとか言い出して

親がいきなり 離婚するとか言い出して 家族みんなで食べる食卓には離婚届がありましてもう父親の方は書いてありました 離婚するんだったら俺と妹産むなよ 理不尽すぎん? 意味わかんねぇよ 喧嘩から離婚になったんですけど 喧嘩の原因は 父親がツナ缶食べていいかと聞いて 母親がダメと言ったからです

やっと話し合い終わったーw 結論から言うと 離婚はしません 父親と母親の今までの鬱憤を全て言い終わった後に じいちゃんが離婚届を破って 子供達の事を考えろそれでもお前達は大人なのか?と言って丸く収まりましたw お世話がせしました リプ返はゆっくりします

@Eher5 二人とも意地張るから… じいちゃんいなかったらどうなるんだこの夫婦

1 2 3