1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

自宅前にポイ捨てされた…『タクシー運転手』に苦言を呈した有名人

もちろん素晴らしい運転手さんも居ますよ

更新日: 2019年12月03日

10 お気に入り 46618 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼TBSの元アナウンサーである

2010年4月3日にTBSを退社。10年前から独立を意識しており、幅広い分野で自らの可能性を追いたいと周囲に述べていたという。

退社後もバラエティー番組を始め、コメンテーターやエッセイストなど幅広いジャンルで活躍。

そんな小島慶子がタクシーを利用

高齢の母と平日昼間にタクシーに乗ると返事もしない横柄な熟年男性ドライバーに当たる確率が100%近くて、東京で一人で乗るときにはこんな対応滅多にないのにここの土地柄か?と思ったが、もしかして老母と娘コンビだからなめられてんのかもと低い声でビジネスモードで喋ってみたら態度変わって激腹立…

小島は「高齢の母と平日昼間にタクシーに乗ると返事もしない横柄な熟年男性ドライバーに当たる確率が100%近くて」と切り出し、

「もしかして老母と娘のコンビネーションだからなめられてんのかもと低い声でビジネスモードで喋ってみたら態度変わって激腹立…」と怒り心頭のつぶやきを投稿した。

続けて、「母がふだん父の墓参りのために駅から一人でタクシー乗るときにはどれだけ邪険にされてるんだろうかと」と推察し、「本人はもう慣れてると言ってたけど、許せんわ」とつづった。

@account_kkojima タクシーハラスメントですね タクシー早く自動運転になってほしい!タメ口&怖いおじさん運転手より無人の方がいい…

@account_kkojima 初めてコメントします(*^^*)私もタクシードライバーやっています。そのドライバー酷い是非是非私のタクシーに乗ってもらいたいです。

▼サバンナとして活躍する

1994年、柔道部の先輩である八木真澄とコンビ結成。

「ザワつく!金曜日」でタクシートラブルを告白

あるタクシーに乗車した高橋。ドアが締まり、行き先を伝えると「それ、逆側から乗ったほうがいいよ」と運転手に忠告された。

高橋は「わかりました」と降りようとしたのだが、運転手は発車前にも関わらず「780円」と料金を請求してきたという。

「うそでしょ。えぇ~ってなって。『ドア閉めただけやん』って言っても『だから、780円です』って」と高橋。その後も「これはおかしい」「いや、おかしくないので払って」と押し問答に。

そして高橋はタクシー会社に電話

スマホを渡すと先方から聞こえてきたのは怒号だったという。「運転手がめちゃくちゃ怒られていて。切ったらすぐに『ほんと、すみませんでした』って。何やったんや、この時間ってなった」と運転手の態度の変化に憤った高橋。

サバンナ高橋さんのタクシーの件 同じようなことをされた、というか足を怪我していたので反対車線まで歩けぬ旨を伝え回り道でもいいので目的地までもお願いしたのに運転手は舌打ちと説教を始めた 「こっちからじゃねえだろ」「反対だろうが」など、説教というか文句 耐えかねてもう降ろしてと→

「ありがとう」の一言も言えないタクシー運転手も多いが、ここまで酷いのはざらには居ないですね。 サバンナ高橋が激怒 タクシー運転手との運賃トラブル「ドア閉めただけやん」 - 記事詳細|Infoseekニュース news.infoseek.co.jp/article/sponic…

▼多くのバラエティ番組に出演している

1 2