1. まとめトップ
  2. おもしろ

こりゃ参ったw…Twitterで見つけた「勘のいい子供たち」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「勘のいい子供たち」をまとめてみました!

更新日: 2019年11月17日

21 お気に入り 94750 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「勘のいい子供たち」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「勘のいい子供たち」をまとめてみました!

○スーパーの缶ビール

息子がついに、スーパーの缶ビールの棚を指して「ママ、ママ!」と言うようになってしまった。

@8kotty8 小学生くらいになると、 「今日はどれ買おうかな……」と商品を見ていると 「これでしょ!ハイッ!」といつも飲んでる商品ををカゴに入れてくれるようになります

@8kotty8 スーパーで娘2号に 『まま、あたしは けーきかうから、ままはびーる かっていいよ!』 と言われました。

@8kotty8 3歳目前のわが娘は、おままごとで『ビールですか?ワインですか?』って聞くようになってしまった…

@8kotty8 @omelette_fe21 電車の窓からストロングゼロの看板を指差し、大声で「パパのやつー!」と言われた時の恥ずかしさを思い出しましたww

○忙しいアピール

@ish_mac しかし、本当に忙しい人はその「忙しいアピール」すらする暇なく働き続けてしまい過労死するの忙しいアピール出来る忙しさならまだ健全な範疇…とも考えましたが実際問題どうなんでしょうかね…

@ish_mac なるほど、ということは暇人も暇人アピールを忙しくすれば忙しくなれるわけだ。。。そして本当に忙しい人は忙しすぎて忙しいアピールなんて出来ないから、忙しいアピールをする人は忙しいアピールをする暇があるくらいの忙しさということか。うーむ深い

@ish_mac あと疲れた疲れたアピールも要らんよな〜 疲れているのは普段楽ばっかりして体が軟弱になっているか、あるいはキャパオーバーの仕事を回避出来ずに背負い込んでしまったからであって… 結局自分のせいやん。ゆーてる暇あったら、さっさと寝て疲労回復した方がずっと前向き!

○素直な子に育ってママ嬉しい

冴えない主婦がヘアとメイクで大変身する番組を見ていた息子(4歳)が「大きくなったら散髪屋さんになりたい」と言うので人に喜びを与える仕事がしたいという息子の志に胸を熱くし「ママもお姫様みたいにしてくれる?」と聞くと「できないけど安くする」と言ってました。素直な子に育ってママ嬉しい。

@maru000ga 金とるのかΣ(´□`;) 息子さんの照れ隠しだよ!きっと! 多分…おそらく…

@maru000ga 身内でもお金をとるのはプロフェッショナルの意気込みを感じます

○ガチめのトーンで叱られる

【悲報】休みの日はできるだけ部屋着で過ごしたい派の私(31)、息子(3)に「まま、それはねんねのふくでしょ。おきたらおきがえするんだよ」とガチめのトーンで叱られる

@u_mi__u_shi 『休日の朝に息子さんがうちに来て叱咤激励する券』って、消費税増税に合わせて売ってたりしたりしなかったりしますか? とりあえず1セット予約します。

@u_mi__u_shi 私「この服はね、起きたと同時にパジャマじゃなくなるんだよ!すごいでしょー✨」 息子(5)「へー。なんで?」 お義母さん「……」

@u_mi__u_shi 私もさっき、娘に「ママー、おきがえしないの?おきがえ、しようよー」って言われました(娘は上下お着替え済み) 犬の散歩ぐらいしか外に出る予定はないし、上はTシャツだからズボンだけ履き替えれば良いかなと思っていたのに…

○真理をつかれてしまった

1 2