1. まとめトップ
  2. おもしろ

これはじわじわくるw…Twitter発「とんでもないダジャレ」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「とんでもないダジャレ」報告をまとめてみました!

更新日: 2019年11月17日

6 お気に入り 11925 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「とんでもないダジャレ」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「とんでもないダジャレ」報告をまとめてみました!

○校長先生が絶好調

今朝、TVで駄洒落の面白さを判別するAIが開発されたというニュースを見たが、そのAIが「校長先生が絶好調」に百点満点をつけたのを持た時、機械と人間との間にはまだまだ分厚い壁があると思わずにはいられなかった

@gishigaku かつて、NTT研究所が開発した延々と駄洒落を生成する機械がありました。「B級機関」と名付けられていました。

@gishigaku そのAIが面白くて笑ってしまいます。天然芸人としてならいけそう。

@gishigaku 20数年前 まだAIなんて言葉が一般的でなかった時代に 3億円近く掛けて当時としてハイレベルなDBと解析エンジンを使って導き出された最高に面白いジョークは「あるブスの少女ハイジ」だったという しょうもない故事を思い出しましたw

○教養のあるダジャレ

スーパーの惣菜コーナーで「春は揚げ物」というポップを見て笑えるのが教養だと教わった。

○二酸化炭素水で満足しとけ

水素水なんか飲んでないで二酸化炭素水で満足しとけ、という内容のツイートを見て「そーだそーだ」というダジャレを思いついたが、発表するべきかどうか迷う。

その二酸化炭素水に生姜と砂糖を加えて飲むとさらにご利益がある。神社ーえーる #苦しい @BROWN_criff

@BROWN_criff 牛乳じゃダメなんですかね? 水素もカルシウムも電荷はプラスだし。

○レイガン

令和元年だからレイガンというダジャレが駆け抜けていった

○自分でびっくりした

1 2