1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『アナと雪の女王2』も!今週末公開の「おすすめ映画」

2019年11月第4週末公開の「おすすめ映画」6作品。『アナと雪の女王2』、『ゾンビランド ダブルタップ』、『決算!忠臣蔵』、『フラグタイム』、『テルアビブ・オン・ファイア』、『ライフ・イットセルフ 未来に続く物語』。

更新日: 2019年12月27日

1 お気に入り 2182 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『アナと雪の女王2』(11月22日公開)

「アナと雪の女王2」の試写会に行ってきました! 一足お先に観させて頂きましたが面白かったです❄️ オラフ可愛いけど新キャラも可愛いやんけ! 和田さんとはバッタリお会いしてそのままご飯!鯛めし美味すぎた!! ご馳走様でした✨ 11/22に公開です! 皆様も是非! #アナ雪 #アナと雪の女王2 pic.twitter.com/ZnqIiyRvEI

一足お先にアナと雪の女王2を試写会で❄️⛄️❄️ 美しすぎる映像✨ それに、松たか子さんと神田沙也加さんの歌声はやっぱり素晴らしすぎるぅ⤴︎⤴︎⤴︎❤️ グッ!!って胸に突き刺さる感じ✨ 偶然おとなりさんは洲崎くんだったw #アナと雪の女王2 #アナ雪 pic.twitter.com/LnLonlcKK6

「アナと雪の女王2」鑑賞。1)見るなら絶対に3D吹替え版(2Dで見てもた) 2)たぶん場面ありき(子供って話でなく場面で覚えてるから?)で作ってるのでストーリーには多少目をつぶれ 3)とにかく劇中で歌う松たか子が圧巻!素晴らしすぎて拍手しそうになるがしてもええやろ!というこってぜひ劇場へ!

◆『ゾンビランド ダブルタップ』(11月22日公開)

『ゾンビランド ダブルタップ』試写会 みんな…なんかすごくカワイイ。10年ぶりの4人の再集結を親目線で祝う気分で、ニヤニヤしながら見ました。 これは家族(?)愛に満ち満ちた、癒しのファミリーゾンビ映画。笑いのテンションもたまらない。 そしてそして。ビルマーレイがまたやってくれましたよー!! pic.twitter.com/Y0tZTutgMq

11/22公開『ゾンビランド ダブルタップ』試写感想。良い意味でゆるくて軽く楽しめるコメディであり、シビアでシニカルでもある前作のテイストをしっかり継続。それでいてシビれるカットや大掛かりなスペクタクルもあり大満足!あれから10年経っていますが前作観ていなくてもor忘れていても楽しめます。 pic.twitter.com/r3OyGtzzgi

「#ゾンビランド:ダブルタップ」試写会参加。ゾンビがそんなに怖くなかったし、前作を見てなくても十分楽しめました。まあ、見てた方がもっとエンディングとかもっと楽しめることは間違いないけど。

◆『決算!忠臣蔵』(11月22日公開)

試写会行ってきました! 面白かった✨✨ 時代物だけど現代劇のようなスピード感で、軽めかと思いきや、グッとくるシーンもあって見応えありました。 時代劇はあんまり…という人も、忠臣蔵よく知らないという人も楽しめるエンタメだと思います #決算忠臣蔵 pic.twitter.com/Ns3dmcJl5X

「決算!忠臣蔵」の試写会に行ったんですけど、めっちゃコメディとして面白くて人間くささ全開の大石蔵之介の堤真一さんと真面目な勘定方の岡村隆史さんの◯◯◯設定に途中で聞いてないぞ!と笑顔になりました。見終わった後お蕎麦食べたくなる…公開開始したらネタバレ感想描きたいです

本日フォーラムにて開催いたしました『決算!忠臣蔵』の試写会に中村義洋監督がご登壇。最近時代劇づいている中村監督ですが、現代的なエッセンスを織り交ぜたストーリーテリングはいつもながらお見事!今作も最高な仕上がりになっております。公開は11/22(金)より。是非お見逃しなく! pic.twitter.com/5vwK0dt8M7

◆『フラグタイム』(11月22日公開)

★アニメ映画「フラグタイム」試写会鑑賞 原作を知らずイラストからうけるイメージでもっとユリユリラブラブな感じなのかと思っていたら、う~んピュアで切なくて痛かった 青春モノにおいての普遍的なテーマが直球で心に響く作品でした。 きらめく少女逹の時を止めるのは罪です✨ pic.twitter.com/PYoDKqkmlM

フラグタイムの試写会に参加させて頂きました。原作を未履修で参加しましたが1時間と短い時間で、ここまで完璧な作品が作れると思いませんでした 伊藤美来さん 宮本侑芽さんが 大好きな方には是非見て欲しい作品です。百合作品なのですが、時間を【3分だけ時を止める力】 素晴らしさがわかります pic.twitter.com/YKWCT2PEIt

『フラグタイム』試写会で観た! これは映画館で観るべきですね。より正確に言うと、映画館の音響で聴くべし。音楽が特に良い仕事してた! シネマシティさん、極音とかやらないかなー。伊藤美来るさん宮本侑芽さんの声も素敵で。そして知っているからか、島袋美由利さんの声に存在感感じました。

◆『テルアビブ・オン・ファイア』(11月22日公開)

「テルアビブ・オン・ファイア」試写会で観てきました。イスラエルとパレスチナを描いた映画なのに流血沙汰が全く無い、笑いの大学みたいな面白いコメディでした。

映画「テルアビブ・オン・ファイア」の試写会に招待していただきました 暗いニュースが多くなりがちのパレスチナ・イスラエルですが、「紛争なし!爆撃なし!笑いあり!」のキャッチコピー通り、ユーモア(とフムス)たっぷりの描写の中からパレスチナの現状も見えてくる、楽しくて深い映画でした pic.twitter.com/R0PYNcSWFz

『テルアビブ・オン・ファイア』を満員の試写室で。イスラエル側に「検問」され続ける自称脚本家の若者が、パレスチナ側の連続俗流テレビドラマを書くことに。ドラマと現実が常に交差して、ラストには夢のようなことが起きる見事なコメディ。両サイドがひとつのドラマを楽しんでる事実にも驚かされた。

1 2