1. まとめトップ

『私はこんな時こうしてます』にまつわるTwitter報告が参考になる!

Twitterには様々な報告が溢れていますが、「こんな場面、状況において、私はこんなことをしています」にまつわる興味深いツイートを紹介します。

更新日: 2019年11月18日

46 お気に入り 161686 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「こんな時はこうしています」にまつわる話の中から、印象的な投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『先輩』に「はぁ?」って言われた時は

新人看護師のとき、先輩に「はぁ?」って言われすぎて、自分の心を守るために「はぁ?」と言われたらポイントが溜まり、◯ポイントでチキン食べるとかにしていた。 最終的に、「はぁ!でた!!」とますだおかだの岡田ように捉えるレベルになりました。めでたし…

@musashi_0303 わかります! やりました!!! わかりみしかないい!! 「えっ?なんで?」をもらった時はポイント5倍にしてました!

@musashi_0303 お気持ちわかります! 私も「はぁ?」って言われたら「また先輩ビックリしてる〜❣️」とポジティブに捉えるようにしていました捉え方ひとつ変えることで、自分の心を守れますよね

◆『外国人』に道を聞かれた時は

道端で外人に道などを聞かれた時は、 「I can't understand English.」 ではなく、 「English can't understand me.」 で勝手に英語が私を理解してないことにしています。 こうすることでかなりの確率で、面白がってさらにぺちゃくちゃと話しかけてきます。

その後分からない英語をツラツラと並べ立てられた時は、 「You couldn't understand me.」 とだけ言ってあげましょう。

@milking_pudding えいごをわかってないわたしとわたしをわかってないえいご

◆『夜道』にて

@nakasorahami 夜道にひとりで歩いている時はすごくビクビクしていて警戒心半端ないですなのでそのお心遣いはとてもありがたいです‍♀️

@nakasorahami わざと自宅にスマホかけて、「もうすぐ帰るけど、買ってくものとかある?」とか、生活感出る会話をして安心して貰おうとしたことなら有ります。 やっぱり気を使いますよね。(^^ゞ

◆『満員電車』にて

長年満員電車で通勤してきて、そこで頭のおかしい人をたくさん見てきたから、電車は階段や改札から遠くなってもなるべく空いている車両を使うようにしている。頭のおかしい人は何を考えているかわからない。何を言っても通じない。だから近づかないことが最良の自衛だと思っている。

◆『バス』にて

バスでお母さんに「ピンポンおしてもいい?」と聞いて許可を得た小さな男の子がニコニコしながらブザーに手を伸ばした瞬間、その親子の後ろに座ってた人が物凄い勢いでブザーを押したんだけど、この手のタイプがツイッターで映画のネタバレリプライ飛ばしたりするんだろうなと思ってしまった。

私の場合、このような悲劇を生まないためにも、バスを降りる際には周囲に幼児がいないことを入念に指差し確認してからピンポンするようにしています。

1 2 3