1. まとめトップ
  2. おもしろ

変だったか…みんなの『自分のした事を客観的に報告した話』が面白い!

自分のした行動や発言を冷静に見つめ直したり客観的に観察したり…といった内容の報告をTwitterでいくつか見かけましたのでまとめてみました。思わず笑ってしまいそうになるものやニヤリとさせられそうになるものなど、色んな意味で面白い投稿が沢山ありました。

更新日: 2019年11月20日

20 お気に入り 93943 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです

futoshi111さん

◆変だったかなと思って…

いま整体でまじで眠くて腕の付け根?のツボ押されて「ここすごい凝ってますね」と言われて意識朦朧としながら夢との狭間で「はい…カニはみんな、腕をたくさん使うので……」と口走ってしまい変だったかなと思って「あ、わたしはカニじゃないんですけど…」と言ってからもうどうでもよくなって寝た

担当の人の「カニ………?」という声を無視して寝た

◆主な使い道

10万出して買ったiPhoneの主な使い道がTwitterでふざけることくらいしかないの、どう考えても気が狂ってるとしか思えないし、早いとこアップル社はTwitterに特化した廉価版iPhone「iPhone TW」を発売してほしい。ラーメンの写真が美味そうに撮れる機能がついてるやつ

@show1987 むしろiPhoneじゃなくて全然いい。ここにビジネスチャンスめちゃある。

◆言ってしまったわ

「ママー、これは?」 「バタフリー」 「この子は」 「ガルーラ。ピカチュウのちっちゃい頃でピチュー 「この子可愛い!」 「ミュウ」 「ママすごいね! ポケモン博士みたい」 「ママも小さい頃はポケモンと旅してたからねえ」 過去にポケモンマスター目指した母親みたいなこと言ってしまったわ。

@rus916 第50話くらいで娘の前にポケモントレーナーとして立ちはだかりそう…

@rus916 @orcaaa_anime 遂にポケモンも一世代回ったんですね……(笑) いやあ、私も年を取ったものですね。

@rus916 ポケモンから離れるてもう一度、ポケモンに戻ったら 知らないポケモンばっかで あっもう、あの時の冒険の熱さには戻れないのかって思ちゃうときがありますよねぇ

◆あいつが私を強くした

あの人お一人様wwwwwみたいな体験って結構みんなした事あるのかな?私大体休日は一人でお店入って一人でご飯食べるけど嘲笑されたことない。あるいは鈍感すぎて気づいていない。前も言ったけど海外クルーズ船自分以外全員ハネムーンの中ソロ参加してしまった鋼のおひとりさまなので面構えが違う

乗船がスペインの空港から離れた港で着ける自信0だったので乗せた後は各自フリー的ツアー申し込んだ際旅行会社の方に「1人参加って大丈夫ですか?」「全然大丈夫ですよ〜最近は増えてるんで!」そして成田空港でひと組またひと組と新婚さんが集まり…あいつが私を強くした

@flowertoman こんにちは。同じくソロ活人間ですが、私も鈍感なのか気づかないですね。欧州の大学で講師に「1人で外食?正気?カタストロフィー」と絶句されたことがありましたが、1人=友人がいない=社会性がないという扱いでした。一人だと食べたいものが食べれない方が機会損失!と返しましたけどね…

@flowertoman 私もそんな感じです。 一人で長野に行って、星空観察ツアー参加したら、参加者がカップル、カップル、カップル、夫婦、家族、家族、女子三人旅と自分だったことがあります。 送迎バスに乗った瞬間空気が固まりましたが、気にせず楽しみました。すごく楽しかったです。

@flowertoman 接客業を選んでしまったが故に世の中の休みやイベントにはもれなく仕事な人生だったので友達はいなくなるはイベントに行くために無理なシフトをこなすわ、で必然おひとりさまで出かける事が多かったのですが惜しむらくは私が家のまわりで迷子になれるくらいの方向音痴だった事ですね。 #基本引きこもり

@akisakura301 サービス業の宿命ですよね…!日頃接客で人と関わってるから仕事無い日は徹底的にひとりになりたがってしまう…私も方向音痴です…ありがとうGoogleマップ…

◆これもそうだな

「わーい」と口に出して言うのはおたくだけという説を見て確かにと思ったけど、今日職場で「ひぇー」と言ってしまい、これもそうだなと思った

@kaaqoo @funifuwa ひえええ! は言うじゃん(・ω・)って思ったけど、私オタクだった。

@kaaqoo 私もどっちも言いますが、「そんな漫画みたいな擬音出す人いるんや…」て言われます笑

1 2 3