1. まとめトップ

ブルベ民なのにまだ持ってないの?!ブルベ神コスメ【最新版】

プチプラからデパコスまでブルベ民におすすめなコスメです

更新日: 2019年11月24日

9 お気に入り 5106 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ブルベさんにおすすめコスメを厳選しました♪プチプラからデパコスまで!

chamchomchemさん

Qブルベってそもそも何?

最近よく耳にする”ブルベ””イエベ”。

訳さずに言うと”ブルーベース””イエローベース”です。

これはパーソナルカラーと呼ばれる
その人に似合う色を診断した際に
肌の色(血管)が青色系(ブルベ)黄色系(イエベ)かによりわけられます。
さらにその人の持つ
瞳の色や髪の色で4つのタイプに細かくわけられます。

この4つはそれぞれ「春夏秋冬」で呼ばれ
ブルベとイエベの言葉の後ろに季節が付く形で表現されているのです。

ブルベ夏やイエベ秋なんて耳にしたことはありませんか?

ブルベに似合うコスメはこちら!

イガリ的質感を仕込む。
オンナのコしか楽しめない特別なパーツである
チーク、ベース、 アイカラーとしてマルチに使えるスティック。

あの宇垣アナも収録前のお直しにポンポンしているフーミーの万能スティック!
カラバリ豊富で目の下のくすみを飛ばし、血色感が一気に蘇る万能アイテム

“かわいい”の象徴、王道ピンク

ほんのり青みがかった、こだわりの一押しピンク

NMB48の女子力おばけ吉田朱里ちゃんプロデュースの優秀リップ!

自然に濡れた唇の、みずみずしい美しさ…。
その艶めきをオイルで再現したのが、キッカならではの“水紅"です。
グロスよりも薄膜の艶感と、ほんのりにじみ出るような色づきで、フレッシュにうるんだ唇に。
適量がとれる0.3mmの短毛チップが、ナチュラルな濡れた仕上がりを実現。
美容液から発想したとろけるオイルが心地よく伸び、唇を乾燥から守ります。
保湿成分配合:スウィートアーモンド油、オリーブ油、ヒマワリ油、ホホバ油、植物性スクワラン、ヒアルロン酸

まぶたは、顔の中でも印象的で、肌のきれいな場所でもあります。
キッカのアイシャドウは、粉感をなくし、人の肌にかぎりなく近い質感を実現しました。
しっとりうるおったような艶のライトカラー、立体感をもたらすシェードカラーのグラデーションが、まぶたに溶け込みながらハリ感を強調し、なまめく目元を演出します。

大人が気になる唇のくすみやシワ。キッカはそれを隠すのではなく、多彩なラメの色と光で飛ばすことでピュアな印象の唇へと導く、新しいグロスをつくりました。
その名の通りガラスのようなクリアな色と質感、そして厚みのある艶で、唇に明るい透明感をもらたします。
ギャラクシー(銀河)のようなラメの奥行きを感じる厚膜で、女性らしいふっくらとした口元に仕上がります。

productPIC
乙女心をくすぐるローズカラーで、女性らしさを際立たせる 15色のアイシャドウパレット。 華やかなローズピンクと落ち着いたブラウンの組み合わせで、 フェミニンな魅力を惹き出すグラデーションが完成。 眺めているだけで幸せになる華やかなカラーで、 思わず引き込まれるような深みのあるローズアイに仕上げます。

productPIC
ちょっぴり大人な目元に仕上げるマットや、彼の視線を独り 占めする上品なシマー。ロマンチックで煌びやかなグリッター。 3種類の質感を組み合わせて、守りたくなる可憐な まなざしも、思わず見惚れる大人な目元も演出できます。

見つめる瞬間、
透明感漂うイノセントEYE
組み合わせや使い方であなただけの魅力がより漂うメイク
しっとり柔らかいテクスチャーで粉飛びすることなく、まぶたに軽やかにフィットし、鮮やかな発色をキープします。 目元に彫りを与えるマットタイプ、繊細に輝くシマータイプ、ゴージャスな濡れツヤ感を与えるラメタイプでほのかに香るラベンダーのような魅力的なメイクを楽しめます。

1 2 3