1. まとめトップ
  2. おもしろ

『思ってたのと違った…(汗)』ってなるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、予想または期待していたことが外れて「まさか…(汗)」な気分になった話にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年11月18日

7 お気に入り 43627 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「思ってたのと違った…(汗)」ってなる話の中から、インパクト&ジワリティの高い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『実家』にて

実家で起きた怖い話 第九話 僕氏「あれ爺様は?」 母上「朝から刀持って紅葉狩りに行った」 僕氏「銀杏とか栗拾いに...刀!?」 爺様「けえったど!」(鹿の生首) 僕氏「ギャアアアア!?」 母上「よか大きさん紅葉やな」 爺様「畑ば全部くっちらかして太かど!」 鹿肉の 隠語と知った 紅葉かな

余談ですが刀剣は「銃砲刀剣類登録証」を拝領しています 無い物は地元の警察署に届けて審査合格品は登録証を発行して頂き、不合格は廃棄か美術館寄贈となります このお話しは、山も畑も全部屋敷の所有地内での事です 公道で理由無く帯剣や抜刀は犯罪ですので、道場等決められた所でご使用を願います‍♂️

@yuki_shimadzu そっちの紅葉かー!え、え、刀で鹿を一騎討ちですか、お祖父様スゴい・・・鹿肉はあっさりした牛肉って感じの味で美味しいですよね。

@henawaka_hu 散弾銃で駆除するのが普通のようですが、鹿が長時間苦しむので、爺様は島津の流儀を守り、一撃で首を落として供養するそうです 初めて食べた紅葉美味しかったです♪( ´▽`)

@Ishitukai8aya ですです( ´ ▽ ` ) 行政から認可された害獣駆除の一環ですが、大事な命を供養してありがたく頂きました

@yuki_shimadzu 話自体も面白いのですが、季語付きの俳句でしめてる文章力にも脱帽です

@hiyoko_yawa ありがとうございます、そう言って頂けると励みになります。゚(゚´ω`゚)゚。

◆『スーパー』にて

誰も並んでないスーパーのレジで『研修中』の名札のおばちゃんがポツンと立ってたので、 「いっちょ練習台になってやっかァーッ」 って気持ちで並んだら神速で終わった。手の早さ、札さばき、ぴしっと詰まったカゴ。全てがプロだった。別の国(スーパー)でさぞかし名のある戦士だったのかな…

前職バリバリのプロだった人が、諸々の事情で同職種に転職して最初から即戦力になるやつ、最強のまま異世界転生みがあって面白いなと思ってる

@WwZuttonetaiYo 誰も並んでなかった(ポツン)のは、神速でさばくからだったのですかね!素敵ですね!

@WwZuttonetaiYo プロ意識の高いレジのおばちゃん、たまにいますよね! 時々、お客様ご意見箱に「あの人素晴らしいです」と投稿しています。 時給上がれ!と思いながら。

@WwZuttonetaiYo 近所のスーパーでレジが強烈に速い人がいて、いつもそこのレジに並んで手捌きを惚れ惚れと見ていました。この気持ちを伝えたくて、空いてる時に、勇気を振り絞ってその人に「ファンです!」って告白しました。今では連絡先を交換してたまにお茶する仲です。

◆『清楚系女子大生』が…

気になっていた清楚系の女子大生と、バイト上がりのタイミングが一緒になった。内心嬉しくて駅まで歩いた。「そのタートルネックのセーターが似合ってますね。最近寒いですもんね」「いや、これキスマ隠すためなんだよね」と言ってヘヘヘッと笑った彼女。恋とも言えない淡い気持ちが雪より先に散った。

@_daydreamer_sh ありがとうございます それ言っていただけると嬉しくて、去年のぼくの恋心も満足して成仏してくれそうです

◆『彼氏』が…

彼氏、京都大学卒業の人だと思っていたのに、ただの京都の大学だった…しにたい……

◆『上司』が…

上司が深刻な顔で「ちょっとこっちに来てください」と言うので(ミスか?)と思いながら行ったんですけど、「このボタンを押したらパーティが始まります」と宅配ピザの注文画面になったスマホを見せてくれたのでめちゃくちゃウケてしまった

1 2 3