1. まとめトップ
  2. おもしろ

様々なすれ違いw…Twitterで見つけた「正直ぎる外国人たち」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「正直ぎる外国人たち」をまとめてみました!

更新日: 2019年11月18日

24 お気に入り 66438 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「正直ぎる外国人たち」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「正直ぎる外国人たち」をまとめてみました!

○この人は許そう

渋谷ハロウィンの路上禁酒でテレビ局に問い詰められたフランス人が、金麦を「これはジュースです。ビールの仮想をしています」って言ってて、この人は許そうと思った。

@mqi35 @kozukatasakura 警官)ジュースなら行って、こっちも忙しいから フランス人)ありがとう

○イタリア人と仕事するの大変

イタリア人の話題で盛り上がってるけどアイツラと仕事するの大変だよ。 直訳すると「このメールより早く僕の思いが届けばいいのに!きみと友情のハグより激しくぶつかりあいたい」ってメールが来て、意味が取れないからイタリア人に聞いたら「電話よこせ、ぶん殴るぞ」って意味だって言われたし。

○そんなに怒らなくても

ロシア出張中の(露語話せない)知人から緊迫した様子で携帯に着信があり「助けてくれ!TAXIがホテルへ向かう道と全然違う所を走っている…!どこかへ連れて行かれる!」と必死に訴えるので運転手と電話を代わってもらったら「俺だって道に迷ってるんだよ…そんなに怒らなくても…」と嘆かれたことがある

@EQvevri 海外は日本みたいに道知ってて当然なんてないですからね。 グーグルマップ使うヨロシ。

@WHm4HOKO8Q1bw25 @EQvevri US でgoogle map 信じて道なき道に突っ込んであわや遭難という目にあったので google map盲信もヤバイです 間違ってますからね 日本だったらちょっと遠回りとか同名のお店につれてかれる程度ですけど まじでヤバイです。乗用車でそのまま行ったら人里はなれたところでスタックするところでした

@hanbee21591105 @EQvevri それは災難でしたね。 確かにグーグルマップはとんでもないルート表示したりしますもんね。 タイではこれが無いと仕事できません。 なんせタクシーの運転手さん地図読めないので。

○デコボコという言葉

韓国人にデコボコという言葉を教えてあげたら『デコボコ!!日本語面白いね』と爆笑していたが、韓国語のデコボコも『ウットンボットン』だと聞いて今度はわたしが爆笑した。それを見た中国人が『目くそ鼻くそを笑う』と言っていたので、中国語も聞いたら『クンクンバーバー』だったから爆笑が起きた。

@sawanon7 @kenichiromogi フィンランド語では、うさぎが蟹で、狼が寿司。 通行証がクルクルパーで、こんにちははモイで、さようならはモイモイ。 あと、フィンランド人は、外国で悪事をした後で「私はスウェーディン人です」と悪質な悪戯をするという未確認情報もある。

@sawanon7 @xxcalmo いやあ面白いです。三つの隣り合う国、仲良くできそうじゃないですか。

@sawanon7 @petitroseakko おはようこざいます。さわさん´会話面白いです。さんわさん´いろいろの言語使えるのですね。羨ましいです。!(^^)!暑いのでお身体大切にしてください。

@sawanon7 @ohyeah1101 この話大好き! さすがお隣どうし、可笑しさを光の早さで共有できる仲なんですね。職場の中国人たちと韓国人たちと、この話してみたい

○ムスリムの友人はいい奴

彼の名誉のため言いますが私のムスリムの友人はいい奴です。「ビールはジュースだから大丈夫…アッラーは優しいから大丈夫…」と言いながら酒を飲み、日々のお祈りを週1くらいに圧縮してるので、いい奴ですが死後に関してはムハンマドにビンタされたあとアッラーにぶん殴られると思います。

1 2