1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

今年も迫って来た忘年会シーズン。心理テスト

atikti9388さん

1【クリスマスイブの夜】

あなたの枕元にサンタクロースがプレゼントを置いて行きました。
あなたはそのプレゼントを見てどう思いましたか?








考えましたか?????

自分の給料に満足しているかがわかります!

「しょぼいなぁ」とか「嫌だなぁ」だと自己評価が低いことになりますね。満足できるようにお仕事頑張ってください!

2【魔法の解けたお姫様】

魔女の魔法でカエルに変えられてしまったお姫様。
しかし、王子様の助けがあって、魔法は解けました。
魔法が解けた時のお姫様は、何歳になっていた?








考えましたか?????

この心理テストで、あなたのモテ期がわかります!

今の年齢より、前でしたか?後でしたか?

3【余分にもらった映画のチケット】

あなたは、1人で映画を見に行きました。
1人分を買ったはずなのに、2人分のチケットを手渡されました。
その時の、あなたの反応は?








考えましたか?????

好きでもない人から 告白された時のあなたがわかります!

「ん?」とか「へ?」とかの反応が多いかもしれません。
「ラッキー♪」と思う人もいるかもしれません。

4【トンネルを抜けた一言】

あなたは長くて暗いトンネルを歩いています。
歩き続けてようやく出口が見えてきました。
あなたがトンネルを抜けたとき、どのような感想を持つでしょうか。








考えましたか?????

あなたが生まれた時の感想がわかります!

出口が見えて「やったー」と思ったり、「長くて疲れた」、「外は明るいな」など様々な答えがあると思いますが、それはあなたが産まれたときの感想でした。

5【ピーターパンはなぜか、空を飛べなくなってしまいました。その理由は?】

(1)純粋な「子供の心」を失ってしまったから。
(2)情緒不安定になって、心が弱っているから。
(3)たまたま体調が悪かったから。太ってしまったから。
(4)大人の体に成長してしまったから。








考えましたか?????

あなたの浮気をしたときの態度がわかります!

(1)浮気の事実を認めない・・・。
 空想的な回答をする人は、浮気の事実を認めようとせず、嘘をついてごまかそうとする傾向が。
でも、精神が未熟なのですぐにバレてしまいがち(笑)

(2)ある意味で打算的な、クールな人。
 正直に認めて丁寧に謝罪し、本命の相手に戻ります。または、自分にとっての損得を見極めて、浮気相手のほうに乗り換えてしまうかも。

(3)典型的な逆切れタイプ!
 浮気したことは認めるのですが、浮気した理由を恋人に押し付け、責任転嫁!

(4)浮気を素直に認めて、理路整然と事情を説明するタイプ。
 正直なのはよいのですが、恋人の気持ち、悲しみをくみとるのは下手な人かも

1 2