1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

時間がない朝でもダイエットのために行うことができる朝活をまとめました。

idoll.chamさん

朝活に取り組む人が増加!

そもそも朝活って?
文字通り『朝活動』の略。仕事に行く前や学校に行く前などの朝の時間を利用して、趣味や勉強、運動などの活動に当てることを言います。多くの人が「時間がないと嘆いている」現代、1日24時間という限られた時間を朝早く起きることで使える時間を増やし、やりたいことができる時間を作るのです。

【朝活は何でも良いよ!】 朝活ってなにすればいいの? 何でも良いの! ・朝早く起きてみる ・ストレッチ ・マッサージ ・ウォーキング ・ランニング ・筋トレ ・青汁やプロテインを飲む ・野菜や果物を食べる ・ジム通う #何でも良いから活動すれ #ダイエット #朝活 #痩せる #ダイエット仲間募集

#スタバなう #朝カフェ 平日の朝ならスタバも空いてる♥️まだ9時なのにココナラで一つ納品したし、これからもう一つ作業に取り掛かる予定。それでもたっぷり時間はある✨早起きいいね! 勉強。手帳タイム。ブログ更新。仕事。ランニング。ヨガ。家事。 朝活の楽しみ方は色々。あなたなら何をする? pic.twitter.com/4lD3mAVgmL

①白湯を飲む

手軽にすぐ取り入れることができるし、お金もかからないのですぐマネできます!
白湯を飲むことで、代謝がアップして体も温まり、お通じもよくなります。

白湯は朝起きたときに飲むのが一番効果的です。

寝起きは体温が低下している状態で、朝は内臓の機能が弱まっているので、白湯を飲むことで内臓が活性化して消化器官が活発になります。

アラフォー世代は、タダでさえ仕事や子育てに忙しいお疲れ世代。最近、肌がくすむ、弾力がない、肌荒れが治らない、などの「お疲れ顔」に心当たりはありませんか? それはただの一時的な疲れではありません。老化が進み、代謝が落ちはじめたサイン。これ以上、頑張って欲しくない。でも諦めるのはまだ早い! そんな今こそ、レモンをぎゅっと絞った白湯を飲む習慣を取り入れて、若返りスイッチを入れましょう

おはようございます 今日一日が素敵な日になりますように☆ 【美しい女性の習慣①】 朝起きたらまずはコップ一杯の白湯で水分補給&デトックス効果の促進を。 朝日を浴びて体内時計もリセットも忘れずに!

おはようございます! 気持ちのいい朝ですね 朝から太陽の光を浴びると 脳の松果体から メラトニンが分泌されて 夜眠れる体になりますよ♪ 太陽の光を浴びると暖かくて気持ちいい 薄目で浴びていれば暝想にもなり 一石二鳥 白湯を一杯飲んで体を温めたら最高の1日が始まる✨ #白湯ら〜 pic.twitter.com/nJr1NDTfdJ

おはようございます☀ 私の朝は白湯を作り、アロマディフューザーを付けるところから始まります。今日は香りを変えました✨ pic.twitter.com/Raib7LQpZu

②ヨーグルトを食べる

R-1やビフィズス菌など体にいいものを取り入れることができ、便秘改善にもおすすめです。

ヨーグルトメーカーで手作りヨーグルト

Kitchen,ヨーグルトメーカー,シュガーパイン,ハリオ,RCに感謝❤︎です,いつもいいねやコメありがとうございます♡,楽天,カインズホーム,朝活 cocoの部屋
cocococo
こちらのユーザーさんの朝活は、ヨーグルトメーカーで作るヨーグルト。ヨーグルトは、腸内環境を整え、花粉症やインフルエンザにも効果的と注目されていますよね。ユーザーさんは、手作りヨーグルトが楽しみで早起きになったそうですよ。

つ・い・に・!ヨーグルト朝活再開!明日から朝食がヨーグルトと豆乳に戻せる〜〜!ハイカロリーなのは日中だけで十分

LG21ヨーグルトを食べると、急に腸の動きが良くなることに気づいた。 毎日腸活の効果が目に見えてきた朝。 #健康ダイアリー #LG21アンバサダー

③果実を食べる

食物繊維とビタミンを朝から取り入れることができます。
また、美肌にも良いです。

朝のフルーツは金!?毎朝食べたい果物のメリット

糖分を手軽にチャージできる

人間は寝ている間にもエネルギーを消費しているといわれています。

そのため、朝食を抜いてしまうと体がだるかったり、いいパフォーマンスができない…ということがありますよね。

パンやお米は重い…朝から食欲がない…という方にもおすすめなのが「フルーツ」。

みずみずしいフルーツは食べやすいですし、洗うだけ、皮を剥くだけでパッと食べられます。

しかも、フルーツには糖分がたっぷり含まれているものも多いので、手軽にエネルギーチャージができますよ。

消化・吸収力がアップする

フルーツには食物繊維や酵素が多く含まれており、便秘解消や美肌などにも効果があるといわれています。

とくに午前4時から午後12時までは排泄の時間帯でもあるそうで、この時間にフルーツを食べることで、よりお通じがスッキリするんだとか…!

便秘でお悩みの方は、ぜひ試してみてくださいね。

あなたは風邪ひいてませんか?緑茶をのんで手洗いうがいは 基本ですが、小腹を空いた時果物を食べるのも有効ですね✨今日もあなたにとって素敵な1日になりますように❣️ ラッキーな朝活↓ #ブライダルシェービング #ストレートネック pic.twitter.com/EI9fjlfDTg

本日小橋川の朝ごはんはオレンジ、マンゴー、白桃と果物づくしでございます朝から果物を食べてビタミンCを補っております♡紫外線からしっかりとお肌をまもりましょう(*´˘`*)♡#belliza#表参道#fruit#朝活 pic.twitter.com/mHAzKiRJW3

④ラジオ体操

1 2 3