1. まとめトップ
  2. おもしろ

『こんなことで褒められました』にまつわるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、「こんな場面でこんなことしたら褒められた」にまつわる興味深いツイートを紹介します。

更新日: 2019年11月19日

21 お気に入り 96740 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した様々な「褒められた話」の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『コンビニ店員』に褒められた話

コンビニでけっこう買ったんだけどリュックに入りそうだったから店員のお兄さんに袋いらないですって言ったら「超エコいっすね」って褒められた

◆『彼氏』に褒められた話

彼氏とはたまに喧嘩しますが、私の怒り方がとても分かりやすいとお褒めの言葉を頂きました 私「私は今怒っています。 原因は〇〇です。 解決方法としては提案が2つあります。 1つ目は〇〇で、2つ目は〇〇です。 どちらか実行して欲しいです。どう思いますか?」 彼「気付かずごめん、2で」 私「OK」

@rllllho うんwそなの エンジニア脳の彼女まじで楽ってよく褒められる

@ayanotango これをアウトプットするのなかなか大変で疲れていて、メンタルが良くない時は難しく、それの耐性としてたまに理不尽な怒りも混ぜておくことをオススメします

@hirokii 実は情緒不安定な時は理不尽な怒り方するときがたまにあります確かにメンタル整ってる時じゃないとこの方法はできないですw

◆『ナンパ師』に褒められた話

ナンパあしらったら「ブスが調子乗んな!」と捨て台詞を言われたので「ブスなん見たらわかるやろ! 嫌やったら声かけんな! 目ェ飾りか!」と言い返したら「悪口の瞬発力すげえな」と褒められました。

@kamozi @akubichandobin 言われっぱなしは嫌ですね。 とっさに言い返せる瞬発力は偉大ですよ!

◆『息子』に褒められた話

義母が買ってきた服を試着した配偶者に息子(5歳)が「その服めっちゃダサいね!でもパパにはすっごく似合ってる!」と純粋な子供の褒め言葉に怒るに怒れない配偶者の様子を見て心底ニヤついていたら、それに気づいた息子に「ママはみんなよりほっぺが大きくていいな〜」と褒められたところです。

◆『娘』に褒められた話

お酒飲み終わってベッドに突っ伏してたら 「ママ!お風呂はいったの?!」って娘に詰められて「お風呂行くよ!」って起こされて連れてかれて 「めんどくさい〜」って言ったら 「そんなこと言いません!」って怒られ渋々入ったら 「お風呂入れてえらいね〜」って褒められました 娘の方がしっかりしてる

@ota_pan 今日会社行く時、「いってきます」って言ったら、2歳児に「気をつけていってくるんだよ」「かばんはちゃんと持った?」って言われました。 言われることを覚えるんだよね。 だから自分がお出かけから帰ってきたときは、「○○(名前)、お帰りー!」って元気よく言いながら帰ってくるよね。。

◆『歓迎会』で褒められた話

会社の歓迎会の席で「何が得意なの?」って偉い人に聞かれて「得意なことなんて何にもないですけど、笑顔なら誰にも負けません!」って最高の笑顔で返したらめちゃくちゃ褒められたしお前は絶対に出世するって太鼓判を押されたので、迷える新社会人は積極的に島村卯月を憑依させるべき

1 2 3