1. まとめトップ
  2. おもしろ

『職場の人の言動が…(汗)』ってなるTwitter報告が色々とジワるw

Twitterには様々な報告が溢れていますが、「職場にいる人」にまつわる話の中から印象的、衝撃的な事案にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年11月19日

50 お気に入り 257085 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「職場にいる人」にまつわる話の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『先輩』が…

上司に難しい案件の解決策を相談しに行ったらブチ切れて叱られた。 しょげてデスクに戻ると先輩が「このタイミングでもう一度いけ」と何やら時間の書かれたメモを渡された。 その時間に相談し直したら菩薩のように優しい答えを貰った。 「先輩。あれは?」 「薬で血圧が下がる時間だ」 「血圧」

@yutarou11 上司では無いが、ハンコをもらうなら金曜日の午後と言われていた人がいたな。 単身赴任をしていて帰る前は機嫌が良い。

@yutarou11 「上司がダイエットしているからお昼前だけは絶対に相談しに行くな。行くなら昼食後だ」というアドバイスなら実際に受けて実践したことはあります。 お昼前に行った人たちは怒られてましたね...。

@mineama 肉体と精神は密接な関係にあり、「飢えた虎には近づくな」という事と存じます。人間もまた然りと。

@yutarou11 取扱説明書貰いましたね笑 菩薩の一面あるならまだ救済がありますね

@redcobra1020 トリセツとは上手い例えですね。 菩薩が本体で、病魔によって時折修羅なのだと願う今日この頃です。

◆『部下』が…

普段「俺、営業得意っす」と粋がってる部下が取引先との飲みの席で終始一言もしゃべず挙句に下を向いてスマホを見だしたから心の中で手に有刺鉄線を巻きつけて往復ビンタした。

帰り際に「こういう席、苦手だった?」と尋ねると、「一対一が俺の主戦場なんで」とのこと。色々言いたいことはあったけど、我慢。ただ心の中で円月輪を持って脳天を全力でチョップした。

◆『後輩』が…

職場の先輩「25.6歳を過ぎたら体力がかなり落ちるから気をつけてね」 私(23歳)「えー本当ですかー?笑」 私(27歳)「25.6を過ぎたらマジで体力がかなり落ちるから気をつけて」 今年入社の後輩「えー本当ですかー?笑」

@kissshot51 ま、そりゃそうだwww 時代は巡るし老兵は死なず 去りゆく運命人生は順番やで

◆『同僚』が… その②

隣の席のあんまり仲良くない同僚に小声で「足がくさい」と言われたので、「すみません。消臭クリーム塗ってるんですけど、もっと丹念に塗りますね」って言ったら、 「カメムシみたいな臭いがするんだよね。下から」と。 足元見たら本当にカメムシがいて、しかも同僚がキャスターで潰してて→

思わず「冤罪じゃないですか!!、ビックリするわ!!」って笑ってしまった。 彼女も「ゴメン!!本当にごめんなさい!!、私虫無理だから取ってもらって良い!?」って云うので、贅沢保湿で優しく包んで捨てた。 ちょっと距離が縮まった感じがした。 人には色んな仲良くなり方があるね。

◆『同僚』が… その②

夜勤中にジョーカー見た同僚に「この職場で一番ジョーカーっぽい(ある日突然切れて人殺しそうなの)Aさんですよね」と話しかけられ(いやAさん善良な人では……?)と訝しげにしてたら「だってあいつ捕まえたスズメをレンチンしたことあるんスよ」って思いの外ぶっ飛んだエピソード聞かされて震えている

僕は今日の朝一番にその人と顔を合わせるわけですけど…………

あまりに怖すぎて4w1h聞けなかったので詳細は不明です。(Whoだけが判明しています)

◆『職場のパキスタン人』が…

1 2 3