1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

福原遥主演で実写ドラマ化!『ゆるキャン△』が楽しみ

2019年、子役時代に続いて再ブレイクしている福原遥が、2020年1月期ドラマ『ゆるキャン△』に主演決定。原作はキャンプブームの火付け役となった、あfろ原作のキャンプ漫画。共演に大原優乃、田辺桃子、箭内夢菜、志田彩。

更新日: 2020年01月10日

2 お気に入り 5838 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆子役時代に続き、2回目のブレイクを迎えている福原遥

出典thetv.jp

『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』(2019)

福原遥と菅田将暉

今年の1月期に放送され大反響だった「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」に生徒役で出演され今、大ブレイク中の福原遥さん。

また、雑誌『ピチレモン』専属モデルとしても活躍。以来「なめこのうた」、アニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』の有栖川ひまり(キュアカスタード)役などでも注目され、2018年の『女々演』で映画初主演。

◆2019年は主演作品のほか、歌手デビューなど快進撃が続いた

『コーヒー&バニラ』(2019)

福原遥と桜田通

映画『4月の君、スピカ』では主演を務め、『映画 賭ケグルイ』など話題作にも出演した。

恋愛初心者な女の子・リサの“激甘”な恋模様を演じた主演ドラマ「コーヒー&バニラ」(MBSほか)も大反響。放送のたびに、民放公式ポータルサイト「TVer」の再生回数ランキング1位に浮上するなど、大きな注目を集めた。

女優として活躍する傍ら、今夏、デビューシングル『未完成な光たち』で歌手デビューも果たす。11月公開の映画『羊とオオカミの恋と殺人』にも出演 。

◆そんな福原が来年1月期のドラマ『ゆるキャン△』に主演決定

福原遥が主演を務める連続ドラマ『ゆるキャン△』が、2020年1月9日よりテレビ東京の木ドラ25枠でスタートすることが発表された。

「ゆるキャン△」は1人でキャンプをするのが好きな女子高生・志摩リンと、キャンプ初心者の各務原なでしことの出会いから始まるアウトドアコメディ。

ドラマでは志摩リン役を福原遥、各務原なでしこ役を大原優乃、大垣千明役を田辺桃子、犬山あおい役を箭内夢菜、斉藤恵那役を志田彩良が務める。

◆原作はキャンプブームの火付け役ともなった人気マンガ

時にはソロで、時にはみんなで、キャンプをきっかけにゆるやかに変化していく彼女たちの友情と日常の物語は、アニメ版でも一気に広がり、キャンプブームの火付け役となった。

原作で描かれる絶景を表現できるようロケ場所にもこだわり、可能な限り忠実に撮影されるという。

◆気になるストーリーは?

二人で焚き火を囲み、カップラーメンを食べながら目に飛び込んできた景色とは……。キャンプを通じて、緩やかに変わりゆく女子高校生たちの姿を描く。

◆福原らのコメントも届いた

「原作の世界観やキャンプの魅力、そして、仲間と何かに挑戦する楽しさを皆さんにお届けできたらと思っております。リンちゃんのクールでツンデレな可愛らしい部分や、大切な仲間と出会うことによって成長していく姿を見守って頂けたら嬉しいです。」

福原のコメント

「漫画やアニメとはまた違った『ゆるキャン△』が見られることを楽しみにしています。今ではあまり見ることのできなくなったガラガラに空いているキャンプ場も見られるやも、というところで昔からキャンプを続けている方にとってはある種の懐かしさを感じられるかもしれません」

原作者のあfろのコメント

「「コミックから飛び出して、広大な自然の中でキャンプを通して描かれる女子高校生たちの日常を描いたドラマです。木曜の夜に、多くの視聴者様の癒しとなれるような、そして週末キャンプに行ってみたいと思わせるような作品にできればと思っております!」

藤野慎也プロデューサーのコメント

1 2