1. まとめトップ
  2. ガールズ

着るだけで垢ぬける♡「ロングカーデ」がめっちゃ使える

着痩せ見え&女度UPの優秀アイテム♡

更新日: 2019年11月20日

15 お気に入り 30669 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mmacarronさん

人気継続中の「ロングカーディガン」♡

2019年秋、一枚は持っていて損はないロングカーディガン。
着こなし方やディテールでこなれ感を出せば、一気に垢抜けられる万能アイテムなんです♡

キレイめにもカジュアルにも着こなせるロングカーディガン。着痩せ効果が高く、コーデに1枚プラスするだけでこなれ感たっぷりに。

▼今年は「ほっこり感を出さずに」♡

アウターよりもぐっと気楽で、しっかり選んで上手に合わせれば体型カバーもバランスアップもかなう「ロングカーディガン」。今秋はほっこり感を出さずに女らしく着るのが正解!

▼スキニーを合わせてスタイルUP♡

縦長シルエットのロングカーディガンは、パンツスタイルで着こなすのが特におすすめです。タイトなラインのパンツならすっきりときれいめに

ロングのニットカーディガンを使うと、定番のきれいめコーデに。スキニーを合わせることで、さらに大人っぽさがプラスされます。お仕事女子は、オンにもオフにも使えるコーデで嬉しいですね!

今日はGUロングカーデに、UNIQLOスキニー、あやさんのブーティー履きました。ブーティーは何気初おろしやった❣️中のクッションがふわふわで履き心地最高です♡ パンプス履こうかと思ったけど寒過ぎて諦めたブーティーにして正確‍♀️ #あやらーコーデ #プチプラのあや pic.twitter.com/P6DQF3dm4v

▼トレンドのラテコーデもぴったり♡

ベージュ×ブラウンのラテカラーコーデは、秋も大活躍してくれること間違いなし!

1着持っていると便利なのが、写真のような肌なじみの良い、ヌーディーなベージュのロングカーディガン。
少し肩を落として着れば、2019年秋らしく新鮮な印象を演出してくれます。

肩を落とした時にちらりと見えるインナーには、トレンドのアシンメトリートップスがおすすめです♪

▼ワンピース風に着るのもカワイイ♡

ボタンをとめてワンピースとしても着られるカーデワンピタイプのロングカーディガンが、ここ最近おしゃれさんの間で話題なんです。後ろ前にしてプレーンなワンピースとして着たり、ボトムスをレイヤードしたりと、意外に着回せるのも嬉しいポイント。

▼ワンピースに合わせて♡

シャツワンピースにはおるなら、断然ロングカーディガンがおすすめ。短め丈よりもルーズ感があって女性としてのゆとりを感じさせてくれるだけでなく、今年らしくモダンに仕上がる感じがするから。

カーデもワンピも思いっきりロング丈のものをチョイスすることでリラックス感のあるこなれコーデに。ドットのワンピースは大人かわいく着こなせるアイテム♪

Iラインを意識してスマートなコーディネートに。
プレーンなデザインのロングカーディガンなら、簡単にIラインが完成♡

1 2