1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『ゆるキャン△』だけじゃない!「あfろ」のおすすめマンガ

福原遥主演で『ゆるキャン△』が実写ドラマ化される漫画家「あfろ」のおすすめ6作品。『月曜日の空飛ぶオレンジ。』、『シロクマと不明局』、『mono』、『魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~』、『けいおん!ストーリーアンソロジーコミック 1 』。

更新日: 2019年12月26日

8 お気に入り 5811 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『月曜日の空飛ぶオレンジ。』

スイカが自販機で買える。朝起きたら頭が箱になっている。植木鉢に信号機が生える。そんなことが日常的に起こるのがななみたちの暮らす六日島。キュート&フリーダムなこの興奮、唯一無二の初体験。

月曜日の空飛ぶオレンジは初期ミラクの雰囲気の一翼を担う名作なので異色4コマ好きにはぜひ読んでほしい

ゆるキャンを視聴なさっているオタクの皆々様へ 同じこと三兆回言った気がするけど原作者のあfろ先生が手掛けられた月曜日の空飛ぶオレンジという漫画がめちゃくちゃ面白いので読んでください。読んでください。読んで。

◆『シロクマと不明局』

花の女子高生を目前に死んでしまった熊本チエコ。 カボチャに騙され、たどりついたは地獄と天国の狭間・煉獄。 聖徳太子とナポレオンが漫才師として活躍するその煉獄で、 チエコは樋口一葉に助けられ…。

最近はCOMICFUZであfろ先生の「シロクマと不明局」読んでます〜 可愛いし面白いしでおすすめ! pic.twitter.com/rtUWttdwSC

もしゆるキャンで垣間見えるあfろ先生のシュールギャグが好きだなあとなったら是非『月曜日の空飛ぶオレンジ』も『シロクマと不明局』も買ってください

◆『mono』

シネフォト部(写真部+映研)の女子高生3人と「そこに行きたくなる漫画」を描こうと考えた漫画家・春乃。そんな4人を中心にあfろが描く『今週末の楽しみ方』4コマ!

『ゆるキャン△』のあfろ先生の『mono』って漫画に気付いて早速読了。 スピンオフ感あって面白い。

読了。 あfろ「mono 1巻」 amzn.to/2HVRMrh 360°カメラとアクションカムという新技術で、写真部という部活が変化する。技術は社会組織を変える——当たり前のことなのに、部活も然りということに気が付かなかった自分にがっくり。新技術を使いこなす娘っ子共は、実に軽やか。

何度でも宣伝するけど、ゆるキャン△を描くあfろ先生の別作品であるmono。 パノラマカメラを持った所謂日常系の作品(になるのかな?)なんだけど、WR250Xが登場したりリッターバイクのアイツが登場したりと、バイクネタもあるから是非読みやがれください。 pic.twitter.com/v2HQKyO6fS

◆『ゆるキャン△』

富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子、リン。自転車に乗り富士山を見にきた女の子、なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚キャンプマンガの登場!

「ゆるキャン△」(あfろ)6巻まで読了.うわーーー面白い!!!最高の漫画です!5巻が全体的にすこぶる好き.初日の出いいよねぇ,あの周りに知らない人がわらわらいる感じ.6巻のぐだぐだ三人組もわかる!!っていう気持ち.良い良い.

こんな時間に一気読みしてしまった。 ところどころに入る尊みがヨスヨス。 ゆるキャン△ 7巻/あfろ/ play.google.com/store/books/de…

『ゆるキャン△ 8巻【https://t.co/R4xbT3abR9限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス)』(あfろ 著) を読み終えたところです 一言で言うと、最高でした。 pic.twitter.com/Swpg73aNfQ

◆『魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 』(原案:MagicaQuartet 漫画:あfろ)

ほむらが時間を戻した先は、みんなうっかりしてたり、マミ(みたいな人)がたくさんいたり、色んな世界からほむらが集まる「あけみ屋」だったり、いつも何だか変な世界で…!

「ゆるキャン△」あfろ先生の「魔法少女ほむら☆たむら」が好きだった きららマギカの中で数少ないお気に入り作品だった

ゆるキャン△原作者のあfろさんは、まどマギアンソロの「魔法少女ほむら☆たむら」っていうめちゃ面白い作品を描いてるから見てほしい

「魔法少女ほむら☆たむら」。予想通りのカオス4コマ、…と思いきや、あけみ屋の話は不覚にもしんみりときた。何百人ものほむらが何百回と頑張ったからこそあの結末があったのだと。ただカオスなだけじゃなくこういう部分もちゃんと描けるのが、あfろさんの魅力だと思う

1 2