1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼近年話題、問題となっている

若い女性がキャバクラの同伴やアフターのように食事やお茶を共にする対価として、自らに金銭を与えてくれるなど経済的に援助する裕福な男性(パパ、英:sugar daddy)を探して行われる活動。

パパ活は増加傾向

スマートフォンの普及により、マッチングアプリやマッチングサイトなどで簡単に相手を探すことができ、手軽にお金が手に入るということで、特に若い層を中心に「パパ活」をする女性が増えています。

しらべぇの調査では10人に1人がパパ活を経験しているとの結果もあり、若い女性にとっては他人事ではない。

誰もが想像する愛人関係とは異なり、大人の関係なしにも成立するのが、経験者が増えている理由だろう。

周りパパ活してる子多いからそれが普通とまで思い始めてる。

今時興味本位でパパ活するjk多いのか なんか、時の流れを感じる?

私の周りのパパ活してる女の子も、世で言われてるような小賢しい女の子ではなくて、むしろ友達も多くて恋愛も充実してて、投資すべき部分と自制すべき部分が分かっている子が多い 冷静に考えて自分がおっさんだったとして社会生活がうまく行ってない子よりも、充実してて向上心がある子に金あげたい

最近年齢差のある男女2人を見るとパパ活じゃないかとか思っちゃう、、 心が汚れてきてるね でも今時そういうのが多いからそうやって思うのも不思議じゃないよねうんうん

▼そんなパパ活ですが

見知らぬ男性と2人きりになる状況を伴うパパ活は、性被害をはじめ、事件に巻き込まれる危険性もある。

ほんと怖いよ…マッチングアプリとかパパ活ママ活系は多分遠からず大きな事件が起きて廃れそうというか、子どもたちが十代になる頃にはなくなっててほしいな…

@askmkky1277 @mutiti__ 俺の周りパパ活やっている人多いけど、ありゃあ楽に稼げるけど、あぶねーわ

最近周りでパパ活やってる子多いんやけど大丈夫なのかな??

@Burdock_squid わかる怖いよねあれ 「パパ活は体の関係の無い、ただ男の人と食事とかお出かけするだけだから」って聞くけど、援交と変わらん 重大な事件に巻き込まれること必至だ。普通に摘発されてほしい。

▼そこで愛知県警が行なっている事が

被害につながる恐れのある不審な書き込みに対し、警察が直接返信して警告する取り組み

ツイッター検索で書き込みを発見次第、そのアカウントに「こちらは愛知県警察少年課です」と話しかけて警告する仕組みで、話しかけられたアカウントのほとんどは「凍結」。

県警が委嘱する大学生を中心としたボランティア組織「ユース・サポーター」の中から9人がパトロールを担当。知らせを受けた少年課の職員が警告の書き込みをする仕組み

▼これまでのパパ活予防は・・・

1 2