1. まとめトップ
  2. おもしろ

掃除とか無理!Twitter発「片付けられない人たちの主張」がもう大変!

苦手な人も多い掃除。ツイッターでは、いろいろな「片付けられない人たち」の事例が報告されています。Twitter発「片付けられない人たち」をまとめました。

更新日: 2019年11月21日

6 お気に入り 17026 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・苦手な人も多い掃除

片付けや整理整頓が苦手な方。普段お仕事がバリバリできたり、育児や家のことを手際良くこなせる方でも「片付けや整理整頓だけは苦手・・・」という人

汚れている部屋だと気分がよくないし、いつかは暇をみて掃除をしようと思っている……でもうまく掃除できなくて苦手……という方はいらっしゃいませんか?

・ツイッターでは、いろいろな「片付けられない人たち」の事例が報告されています

▼片付けのマニュアル本

片付けのマニュアル本には「その本もう一度読みますか?」みたいな事が良く書いてあるけど、「読むわけ無いけど取っておきたい本なんていくらでもあるに決まってるじゃないの?何言ってるの?」と思うので全く話が噛み合わない。

@carrion_crow 今読んでいる「片付けマニュアル本」がもう一度読むことは無いな。

@carrion_crow 持ってる事自体が満足になる品物があるという点がわかっていない。 でも片付けという目的ならそう書いても納得はする、けど捨てない

▼テレビで片付けの先生が

テレビで片付けの先生が、 「私は汚いおうちの片付けに伺うと、まず物を全部出して貰うんです」 と言ってるが、物を出す平面があると思っている前提なのが片腹痛いわい

@KazuhashiTomo 私も見ていて、広げる場所があるのは綺麗なのでは??と、突っ込みいれながら見てました。

@KazuhashiTomo @rerenote 片付けスペースを作るだけでGW全て消化してしまい、途方にくれている垢がこちらになります…orz

▼現在の怠慢

NHKのこんまりさんの片付け番組観てて、こんまりさんが 「捨てられない理由は2つしかありません。過去への執着と未来への不安です。」というようなことを仰り。 私はどっちかねー?と言ってたら旦那氏が「現在の怠慢だろ」と。3つ目説得力ある。

@vistawest それテレビで見てたのですが、旦那様のご意見が一番ハマりましたね・・・やはりそうですよねw

▼自分を部屋から出した

片付け術に「ときめくものだけを残す」とあったので自分を部屋から出した

▼明日やろう

〜部屋が綺麗な人〜 『明日は部屋を片付けるか…いや、もう今日やっちゃおう!』 〜部屋が片付いていない人〜 『明日は部屋を片付けるか!』 翌日 『明日やろう』 1週間後 『明日やろう』 半年後 『明日やろう』 1年後 『明日やろう』 5年後 『明日やろう』 10年後 『明日こそは…』

@Iari0a 親に同じことを言い、Twitterを開いたらこのツイートが目に入った…… 今日だけ頑張ろーかな?

▼部屋散らかってる人間が探し物する時に

1 2 3