1. まとめトップ

もう待てない! 有馬記念2019の出走予定馬紹介やるぜ!!

競馬歴25年のよくばり順吉が2019年の有馬記念出走予定馬を紹介します。普段あまり競馬やらないけど、大きいレースだけはするって人向けに作っています。

更新日: 2019年11月22日

1 お気に入り 4713 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

競馬歴25年の穴党です。馬券買いすぎました。最近は一口馬主で楽しんでいます。

junkithiさん

やっぱり有馬! ゆーてもおもろいぞ!!

どーもどーも、よくばり順吉です。
普段あまり競馬しない人も、有馬記念だけは買ったりしますよね。
しばらく競馬してなくて、最近のこと知らない人も多いかと。
ならば、今からその参考に出走予定馬を紹介していこうという記事です。
ちなみにこの記事は2019年11月末に書いています。

グランプリレース連覇を狙う女王リスグラシュー

リスグラシューは年齢を重ねるにつれてどんどん強くなるね。
一口馬主の馬だから、持っている人はウハウハでしょう。
もともとは2着がすごく多かった馬で、去年あたりから勝ちきれるようになったイメージ。
宝塚記念は鞍上のレーン騎手の力も大きかったのかもしれないけど、リスグラシューの安定感を考えると軸馬にするにはぴったりかもしれない。
誰が乗るのかなあ?

よくばり順吉の結論:軸馬にぴったり!

やっぱり来るんじゃない!? 今年の菊花賞馬ワールドプレミア

その年の菊花賞馬ってね、昔から有馬記念の馬券によく絡むのよ。
そこまで人気しなさそうだから狙い目かもね。
武豊も今年成績いいし、一発あってもいい。
個人的にサートゥルナーリアよりはこっちの方が狙い目。

よくばり順吉の結論:頭まである!

去年の有馬記念勝ち馬ブラストワンピース

世の中にはグランプリだけ来る馬ってのが不思議といるもので、もしかしたらブラストワンピースもそうなのかもって、思わなくもない。
ネックは海外帰りってこと。
海外帰りで勝つ馬って化け物だけな感じだから。
あと誰が乗るんだろうかね。
池添乗っちゃえよー

よくばり順吉の結論:軸にするには不安要素が多い。ヒモまで。

去年の菊花賞馬のフィエールマン

フィエールマンは今年の天皇賞春も勝っています。
長い距離があってるのかなあ。
大舞台に強いイメージがあるから来るかもね。
この馬も海外帰りだからねー
よく考えたらリスグラシューも海外帰りやな。
でもリスグラは勝ってるからね。
ルメールで来るか。

よくばり順吉の結論:ヒモ

皐月賞馬の良血馬サートゥルナーリア

サートゥルナーリアは3歳馬代表くらいのポテンシャルがありますね。
距離がどうかなって思うなー
ダービーの敗因が距離なら(出遅れもあったけど)有馬は馬券内無理っぽい。
皐月賞馬ってどっちかというと短距離で活躍するイメージ。
あと乗り難しいイメージ。
レーンがうまく乗れないくらいだからねえ。
ルメールが乗るしかないけど違う馬乗るっぽいし。

よくばり順吉の結論:ルメールが乗るなら買い。それ以外は見送り。

キセキを起こせ!

この馬2着、3着が多いね。
衰えてなかったら全然馬券内あるんだけどね。
去年は前行って潰れてしまったけど、今年はどんな競馬をするんだろう。
そして誰が乗るのかな?
誰か外人が乗ったら来るかもなあ。

よくばり順吉の結論:おさえておく。

有馬記念を最後に引退するアロエリット

ここからは動画なしで。
天皇賞秋を3着したアロエリットは穴で狙い目やと思う。
ちょっと長いかなとも思うけど、牝馬が穴を開ける気がするんだよなあ。
展開がどうなるかかな。
競り合ったり、ハイペースになったら苦しいか。

よくばり順吉の結論:何も考えずにヒモで買う。

1 2