1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hairissueさん

大人女子には簡単にキマるショートボブがおすすめ♡

大人女子のトレンドは、スッキリまとまるショートボブスタイル!

襟足スッキリで首元を綺麗に見せてくれる効果があります◎

ショートボブとは?

ショートボブとは、後ろの部分をタイトにスッキリとしながらボブっぽい顔周りの雰囲気があるスタイル。

ボブやショートヘアと曖昧になりがちですが、SNSなどで見つけた理想のショートボブの写真を美容師さんに見せると、どんなスタイルにしたいかが伝わりやすいです。

ボブっぽさを感じる部分は顔周りの長さや丸みなので、顔周りを残したい人なんかはこういうスタイルですね。

ショートボブはいろいろなスタイルがあり、丸かったり少し軽やかだったりデザインも豊富で近年人気の高いスタイル!

スッキリとした丸みのあるシルエットは女性らしい雰囲気もあり、輪郭も綺麗に見えます。

軽さのあるベージュカラー やアッシュカラーも透明感がアップしておすすめ☆

おすすめポイント

ショートボブはサラリとした毛流れも魅力的です♪
前下がりのショートボブスタイルなら小顔効果も抜群!

外ハネなども目線を逸らす効果があるのでおすすめ!

ショートボブは、耳にかけるスタイルも多く、首元も強調されるため、イヤリングやピアス、ネックレスなどのアクセサリーがよく映えます♡

ドライヤーで乾かすだけ。
ワックスをもみ込むだけでスタイリング完成!というスタイルが多く、朝忙しい女性などにもおすすめ!

ショートボブのセット方法

①まず、乾かす前にトリートメントミルクをつけます。

②ムラがないように全体にしっかりとつけます。

③まず、クセがつきやすい前髪から乾かしていきます。低温でOK。

④根元は前に向かって風を当てるのが正しいです。

⑤表面は前に向かって乾かしても、後ろに向かって乾かしても大丈夫です。交互に乾かす事がポイント!

Point:ブラシを使ってブローをするとさらに嫌いに仕上がります。

セットの最後はオイルを適量つけて完成!
外ハネや内巻きアレンジをプラスしても可愛いです

トップふっくら大人のショートボブ

キレイめ女子のための小顔大人ショート!似合わせ、ひし形シルエットで女性らしさを最大限に引き出します!

ナチュラルショートボブ

顔回りは小顔カット☆毛先にカールをつけて仕上げるとカジュアルな雰囲気に♪
レイヤーの入ったニュアンススタイル。

エアリーショート

骨格に合わせたカットとトップに動きを付けたカットでショートだけど動きのあるかわいいスタイルです。

ナチュラル小顔ショートボブ

大人かわいい、ボブ、大人ボブ、ショートが得意!小顔に見せる前下がりや斜めバング厚めバング、一番お客様に似合うヘアを提案します。似合わせカットでどこから見ても可愛いヘアに。耳かけアレンジもオススメです。黒髪でも可愛いヘアスタイルも人気です。

1 2