1. まとめトップ

エルズサポート株式会社の評判!保証料|審査|採用募集などのまとめ

エルズサポート株式会社は、主に家賃などの賃料を保証している会社です。つまり、入居者や家主が安心できるよう生活をサポートしているのですが、実際の利用者からの評判、社員からの評判はどうなのでしょうか?今回は、エルズサポート株式会社の様々な評判をご紹介します。

更新日: 2019年11月22日

0 お気に入り 598 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

エルズサポート株式会社は2007年設立した保証会社です。大きな特徴としては、審査が最短30分で行われるということ。ではエルズサポートが提供している「家賃債務保証サービス」とはどのような内容なのでしょうか?特徴・保証料・審査・求人募集・採用などの評判について詳しくまとめてみました。

エルズサポート株式会社の特徴・審査について

サービスの特徴
お申し込み
多くの方がご利用可能
日本在住で、家賃支払い能力のある方であれば日本人、外国人を問わずご利用頂けます。

FAX番号
最短30分でスピード審査
独自審査システムにより、スピーディーな審査が可能です。
店頭にいる間に結果をお知らせします。
※必要書類、及び、本人確認ができた場合です。

矢印
家賃は自動引き落とし
毎月の家賃を自動引落しでお支払できます。
わざわざ銀行に出向く必要はありません。
ほとんど全ての金融口座から引落し可能。もちろんゆうちょ銀行にも対応!
※物件によっては自動引落しをご利用できない場合もございます。

滞納報告
クレジットカードは不要!
クレジットカードの作成は一切不要。

(エルズサポート株式会社 サービスの特徴より引用)

エルズサポート株式会社の特徴は以上の4つに大きく分けることができます。
最大の特徴、最短30分で完了する審査結果ですが、不動産側からすれば審査が早いとスムーズに契約まで運べるので大きなメリットになります。
そして、エルズサポート株式会社では家賃だけが保証されるのではなく共益費・変動費・駐車場代といった実費まで含まれているので、トラブルが起きた場合に、かかる費用全額と退去までの賃料相当損害金が範囲内となるようだ。

エルズサポート株式会社 社員側の評判

【良い点】年間休日が120日以上あり、役職ついてる上司でも有給取ってるので、有給の申し出がしやすく、すんなり取得できます。その為、プライベートの時間も確保できます。
また、支給条件はありますが住宅手当もあるので、都内でも1人暮らししやすいです。家族手当もあるので、既婚者は月にいくらかもらっているようです。その他、一般的な保険や退職金、産休育休制度は整っています。

(エルズサポート株式会社の評判:転職会議より引用)

有給の申し出がしやすいというのは風通しの良さを感じる評判だと思います。
また、各手当も充実している事が分かりました。

【良い点】女性が多い職場ということもあり産休育休が取りやすく、復帰率も高いです。私が知ってる先輩は育休後みんな復帰しています。そういった面で、もしも自分が結婚や妊娠しても安心して働き続けることができると思っています。女性でも若い人でも、実力があれば昇格できて役職でばりばり働けます。反対に役職とかにこだわらず、自分のペースで働いている人もいて、様々な働き方ができる職場です。

(エルズサポート株式会社の評判:転職会議より引用)

エルズサポート株式会社では女性社員が多く勤めているだけあって、産休育休明けの復帰率も高いという評判で、好印象を受けました。
そして、実力があれば若い社員でも昇格できるというのは夢があり、そういう評価は社員ひとりひとりのやる気が向上することと思います。

【良い点】最初はPCのスキルが全くといっていいほどなかったのですが、関数やAccessなどの事務スキルが身に付きました。また、一般事務でも集金代行といった業務がある為、高度な事務スキルが身に付き、やりがいを感じています。もしも他の会社に転職することになっても、事務であればどの会社でも通用するんじゃないかと思っています。

(エルズサポート株式会社の評判:転職会議より引用)

普通の一般事務では行わない特殊な業務を普段から行っている為、高度な事務スキルが身に付くという評判ですが、そのような経験ができるエルズサポートでの事務はバリバリ働きたい人にとっての人気が高そうです。

【良い点】休みの取りやすい会社だと思う。役員や部長クラスでも普通に有給を取得する。有給を取得しすぎて欠勤になる社員もいるほど。場所によっては休日出勤もあるが、振替休暇を必ず取得するような形となる。
【気になること・改善したほうがいい点】部署によって残業時間の格差がある。どちらかというと事務職の方が忙しそうな印象。営業職などの外勤を主にしている部署はみなし残業が給与に手当として規定されているためそれを超えないように調整しているが、事務職は制限がないので残業が増えがち。

(エルズサポート株式会社の評判:転職会議より引用)

事務職はみなし残業制度ではないそうですが、もっと頑張りたい社員にとっては働いた分だけ残業代が貰えるのでお給料アップが見込めるのではないでしょうか。

エルズサポート株式会社の転職・就職・採用の口コミ情報
入社理由・入社後の印象
家賃債務保証はこれから伸びていく業界であるし、少子高齢化という時代にあったサービスも展開している為。
30代 / 男性 / 元社員(非正社員) / その他 / エルズサポート株式会社
口コミ投稿日:2019年06月05日

(エルズサポート株式会社の評判:カイシャの評判より引用)

エルズサポート株式会社の転職・就職・採用の口コミ情報
人事制度・評価制度
営業であれば、前年の数字からはじき出される来季の予算に対しての目標設定です。めちゃくちゃハードルの高い目標ではないですが、成長を目指して頑張っている会社なので易しい目標ではありません。面談はそれなりにしっかりしてます。成果主義かつ人間も見られます。年功序列は全くないです。営業の責任者は30代。
30代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系 / エルズサポート株式会社
口コミ投稿日:2019年05月06日

(エルズサポート株式会社の評判:カイシャの評判より引用)

こちらの評判では、エルズサポート株式会社の人事・評価制度についての口コミです。
営業職ではハードルの高すぎる設定はしないということや、成果だけではなく人間性も評価対象であるのが、社員ひとりひとりを見てくれる、しっかりとした会社という印象を受けた評判でした。

エルズサポート株式会社 入居者側の評判

空音
この保証会社は信販系ではないので過去にクレジットカードなどで滞納歴があり、
ブラックリストに載ってからの期間も気がかりだったものの、
審査が通り賃貸を借りることができて一安心しました。

現在は職もあるので、家賃滞納することなく生活していけそうです。
年会費はかかってしまいますが、過去に周囲の信用をそこねて
保証人になってもらえるような人が周りにもいなかった為
助かりました。

(Google口コミ:エルズサポート株式会社の評判)

珈琲シロップ
保証人代わりになってくれるのは助かりますが、契約時に緊急連絡先は必要です。
緊急連絡先は保証人ではないので、その人に支払い義務が発生することはないようですが、連絡がつく人1人は必要となりました。

(Google口コミ:エルズサポート株式会社の評判)

黄色オウム
LICC系保証会社で、同じ協会の保証会社での滞納歴があると審査が通るのは難しいと思います。
しかし、信販系保証会社ではないので、ブラックリストの人であってもこの保証会社がそれを知るすべはないので審査への影響は考えにくいです。
よって、比較的審査が通りやすい保証会社であると言えます。

(Google口コミ:エルズサポート株式会社の評判)

エルズサポート株式会社の会社概要・沿革

エルズサポート株式会社
本社〒169-0072 東京都新宿区大久保3-8-2 新宿ガーデンタワー13階 >> アクセス
Tel:03-6233-6250
Fax:03-6233-6258

設立 2007年7月18日
資本金 100百万円(資本準備金含む)
役員取締役会長 江﨑 眞一
代表取締役 藤田 潔
取締役 榊原 啓之
取締役 月川 慶一
監査役 長島 正明
執行役員 田原 勇
株主ホームネット株式会社
国土交通省登録番号 家賃債務保証業者登録番号、国土交通大臣(1)第18号
加盟団体 公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会、家賃債務保証事業者協議会 会員、一般社団法人 全国賃貸保証業協会 会員、一般社団法人家財整理相談窓口

(エルズサポート株式会社 会社概要・沿革 より引用)

エルズサポート株式会社 藤田潔社長 あいさつ

トップメッセージ
当社は、平成22年8月に高齢者の見守りサービスや生活支援サービスを展開しているホームネット株式会社のグループに入り、「エルズサポート株式会社」として新たなスタートをきりました。家賃債務保証事業を中心に、ご入居者さまの多彩なニーズに応じた生活支援サービスも提供しています。新社名のエルズ(L’s)は4つのL(Legal、Life、Long、Leader)から構成されています。その由来は「法令を順守しながら、お客様の暮らしを長期にわたりサポートし、業界のリーダーとなれるように」との願いを込めたものです。前身の会社を含めるとまもなく創業10周年を迎えますが、新体制に移行してからは徐々に賃貸物件のご入居者さま、家主さま、賃貸仲介・不動産会社管理会社さまにご支持をいただき、業績は連続して増収で推移しております。

(エルズサポート株式会社 トップメッセージ より引用)

エルズサポート株式会社の家賃債務保証サービスとは?プラン・保証料紹介

弊社の提供する家賃債務保証は、お部屋を借りる際に必要な「連帯保証人」を個人に代わり弊社が家賃等債務を引き受けるシステムです。それを利用することで住み替えの際のストレスを軽減し、スムーズな入居促進のお手伝いをいたします。

(エルズサポート株式会社 公式ホームページより引用:https://www.ls-support.co.jp/service/

家賃保証事業とは、マンションやアパートなどの賃貸住宅を借りる際に必ず必要となる連帯保証人を個人に代わって保証会社が代行することをいいます。
住み替えの際のストレスを緩和し、スムーズな入居促進を提供してくれることもあり、入居者だけではなく不動産管理会社や家主にとってもメリットとなるサービスです。
また、連帯保証人がたてられない方には必須となるサービスですね。

<エルズサポート株式会社の保証料>
L's賃貸保証PASS(居住用)
初回保証委託料:月額賃料等の50%※最低保証委託料20,000円
保証委託契約更新料:12,000円

L's賃貸保証PASS(事業用)
初回保証委託料:月額賃料等の100% ※最低保証委託40,000円
保証委託契約更新料:月額賃料等の25%/1年
※滞納報告型では代位弁済請求を提出して約10日後、口座引落型では滞納月の月内

エルズサポート株式会社 各種申込・解約方法

お申込みの流れ
お申込み
L's家賃債務保証は、弊社システムを取り扱いの不動産会社でお申込みいただけます。
お申込みの時には下記資料が必要となりますので、ご用意ください。

審査
お申込みの際は、契約内容の確認がございます。
※確認のお電話は0120-957-490でご連絡が入ります。

審査結果のご報告
保証審査終了後、不動産会社よりご契約者さまへ審査結果をご通知いたします。

ご契約
審査承認となりましたら、契約です。
保証委託契約書に署名捺印し、初回保証委託料をお支払いいただきます。

【入居用申し込み方法】
エルズサポート株式会社の入居用申込時に必要な書類はこちらから
https://www.ls-support.co.jp/resident/entry.html

ご利用までの手続き
弊社システムをご利用いただくには、基本的に弊社業務委託先を経由してのお申込みが必要となります。
ご利用を検討している家主さまは、お手数ではございますがお電話またはメールでお問い合わせください。

【賃貸人・家主用申し込み方法】
賃貸人・家主様の申し込みはエルズサポートの業務委託先を経由しての申し込みが必要です。

電話での問い合わせはこちら:03-6233-6260
メールでの問い合わせはこちら:https://www.ls-support.co.jp/inquiry/

<業務委託契約の流れ>
お問い合わせ
弊社よりその後の手続き等をご案内いたします。
商品の取り扱いに関する説明
弊社担当者が貴社へお伺いします。
お申込み
お申込み書類をいただき、審査を行います。
業務委託契約締結
審査承認となった場合、ご契約を締結し利用開始。
※費用等は一切かかりません。

【賃貸仲介・管理会社用申し込み方法】
代位弁済請求の流れについてはこちら
https://www.ls-support.co.jp/management/price.html

電話での問い合わせはこちら:03-6233-6260
メールでの問い合わせはこちら:https://www.ls-support.co.jp/inquiry/

1 2