1. まとめトップ
  2. おもしろ

とっても愉快w…Twitterで見つけた「面白インド人」エピソード

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「面白インド人」エピソードをまとめてみました!

更新日: 2019年11月21日

5 お気に入り 18855 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「面白インド人」エピソードをまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「面白インド人」エピソードをまとめてみました!

○ナンを売ってくれない

件のムンバイ出身のカレー屋オーナーが35度を超えそうな今日とうとう 「オクサン、オレ、今日は暑くて石窯のマエに立ちたないねん」 と言って、ナン(持ち帰り用)を売ってくれない。作って。

インド人オーナーが焼いてくれないので自分で焼いたが、暑さでイースト菌が過度にアクティブになり膨らみ過ぎた。オーナーが焼きたくない理由を実践で解す。暑い上に上手くいかない。 pic.twitter.com/niAApdta6S

@3h4m1 インド人もビックリな暑さですね。熱中症にご注意ください。

@n0r1ken 外歩くと熱風が吹きますねーΣ(゚д゚lll) 息子無事に帰宅するやろうか...

○バーフバリブーム

うちのインド人社員たちもこの度のバーフバリブームには喜んでいるのだが、日本の盛り上がり方が不思議らしく「皆椅子に座っているのはどうして?」「この棒は光るだけ?花火は出ないの?」「てかサモサ売りは??サモサ無いと映画は始まらないよ!」等々、本国の「「圧」」を感じるコメントを頂く。

@kirisawatae こんにちは。マサラ(スタイル)上映は、日本では限られた機会しかありませんが逃さず行きたいですね。紙吹雪つくってクラッカー・タンバリンや鈴、サイリウム携えて……(笑)

@kirisawatae 光るだけ?花火はでないの?てwwww てことは、向こうでは光るし花火も出るやつがあるってことですね!?!?笑 サモサ、めっちゃ美味しそうですね✨

@kirisawatae @keity_true なんというか、まさにお祭り騒ぎなんですね。ある意味羨ましい・・・

@kirisawatae まだ、本場には及ばぬのか・・・ 及んでもらっても、後片付けは大変そうですけどね。

○チャパティならいい

「やっぱインドだったら『遅刻遅刻〜』って走っていく女の子はナンを咥えてるんだろ」って言われたインド人が「いや、ナンだと富裕層っぽくてなんかムカつく。チャパティならいいかな」って言った話思い出した

@d_ichi84 @suno_31 チャパティが分からん日本人多過ぎ。自分はナンよりチャパティが好き。

@hideadachi 前に「世界丸見え」と言うテレビ番組でナンは富裕層が食べるもので庶民はチャパティを食べると言うのを紹介されているのを記憶してます(間違ってるかもしれませんが)確かナンが小麦粉に牛乳や卵を使うから贅沢なもので、それに対してチャパティが小麦粉に塩と水で

@irid192 イギリスの統治下に長くあったにも関わらず、イギリスパン ブレッドが普及せずに日本では圧倒的人気の不思議

○チャンドラに涙した

インド人の友達にAKB48は恋愛禁止なんだよって教えてあげたら「それなのに恋愛の歌ばかり、僕の友達のチャンドラが宗教上牛が食べられないのに日本のカレー屋でビーフカレー作らされているのと同じだ…」って淋しそうに言ったのでチャンドラに涙した

@aiyokko @nohito_nohito あれ?流水りんこ先生の旦那さんサッシー、日本でビーフカレー食べたことあるんじゃなかったっけ?たしか、ケララ州の南インドの人だけど。インド本国ならともかく、外国で暮らしていると、戒律破っている人もいそうな気がする。

@akari_ginnji @aiyokko @nohito_nohito まぁ日本ではユルユルになるって話はよく聞きますね。吾輩の知己はイスラムもいる国に仕事で行き何故かキャベツとベーコン(豚)の相性の良さを広めてしまったらしいです。そのスープが賄い食堂の定番になったらしい。

○防御のための施設

1 2