1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

阿佐ヶ谷姉妹はモーニングルーティンを公開!芸能人のオフ姿の動画に癒される

阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティンや、他の芸能人のメイク動画がなぜかバズる。

更新日: 2019年11月21日

14 お気に入り 30768 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■阿佐ヶ谷姉妹がYouTubeにモーニングルーティンを公開し話題に!

お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹の朝の様子を写した動画「阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティン」がYouTubeの日本テレビの公式チャンネルにアップされた。

・モーニングルーティンとは???

モーニングルーティンとは、起床してから家を出るまでの毎朝の様子を記録したYouTube内の新たなジャンルとして確立されているコンテンツ。

主に美容系YouTuberが投稿しているが、阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティンは美容系YouTuberとはちがい、実家にいるような安心感がある。

・見ていてほっとする阿佐ヶ谷姉妹の朝の光景

阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティン、動物の動画くらい癒し動画だった 後半おしゃれユーチューバーみたいにメイク動画とか鞄の中チェックとかしてるけど全然オシャレじゃなくて笑うw この二人の平穏な日常続け

YouTubeのオススメで阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティンが出てきて誰得と思ったら私得だった。癒された。仲良くて素敵。 pic.twitter.com/38M1fjLcPA

・アパートの隣同士で生活している阿佐ヶ谷姉妹

本当の姉妹ではないがコンビ名の通り杉並区阿佐ヶ谷に住み、6年にわたってアパートで同居生活を送っていた2人。

住居スペースが狭くなっていた事もあり、隣に住む学生が引っ越したタイミングで姉の江里子わずか5歩という距離の隣の部屋に引っ越し。今はアパートの隣同士に住んでいる。

動画では、一足早く起きた美穂が「お姉さんから『おはよう』メールが来てない」とつぶやき、隣の部屋をドンッと叩き、江里子を起こすという場面からスタートしている。

■過去にはあの芸能人のセルフメイク動画も人気に

・渡辺直美はショー出演前のユニークなメイク動画を公開し話題に

おととし、雑誌「VOGUE」の公式YouTubeチャンネルにて、すっぴんで登場した渡辺直美が自分のメイクについて解説しながら化粧をしていくという動画をあげたところ絶賛の声があがった。

ショーのためのメイクで参考にはならないが、どのアイテムも使い込み汚くなっているため、商品の宣伝ではなく普段から日常的に愛用しているのが良くわかる。

アメリカのワシントン・ポスト紙で大々的に紹介されたことのある直美は、動画が本国版VOGUEの公式Instagramアカウントにも公開されると喜びの声があがった。

そういえばくそ高ぇなと思いつつ、新年度生きようと思ってセフィーヌのパウダーファンデを買ったんですよ 前に渡辺直美がメイク動画で推してたやつ。検索してなんか買うの面倒くさそうだなって思って忘れてたけどハンズにあったので めちゃくちゃ良すぎて信仰するわ…カバー力あるし崩れない…

VOGUEの渡辺直美メイク動画定期的に見てしまう……いつもつけまのとき「めぇえええええ」で笑う

・安達祐実のメイク動画はただただ美しいすっぴんに見とれる人が続出

1 2