1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。思わず『そんなセリフを言うとは…』ってなる話がジワる

Twitterユーザーが投稿した、思わず「そんなセリフを言うとは…」「そんな言葉が出てくるとは…」という気持ちにさせられそうになる様々なエピソードなどをまとめました。

更新日: 2019年11月23日

20 お気に入り 89061 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆…しか心に残らなかった

ご飯をあまり食わない息子。 保育園の先生と雑談中に「息子、小柄だし心配なんですよ。」と話すと、真剣な顔で 「そうですね…他の2歳さんはどっしりおしりですけど、息子くんはこぶりおしりですもんね…でもおしり可愛いし…」 と慰めてくれたけど、先生のおしり愛しか心に残らなかった。

@WwZuttonetaiYo うちも娘が保育園のとき、園長先生(女性)に 「娘ちゃんのプリケツが1番桃みたいで好きなのよー」と言われて「あー!わかってくれる人いたー!!」と大爆笑したの思い出しました。みんな可愛いんだけど、お尻にも個性があってほんと可愛かったんですよ笑 今は大人だし滅多に見れないですけど笑

◆無駄なこと全く喋りかけてこないかわりに

こないだ美容室行ったらドレッドヘアのお兄さんが担当してくれたんだけど、無駄なこと全く喋りかけてこないかわりに3分に一回くらい 「めっちゃいい…」 「おもった通りすぎる…」 などとつぶやいてくれたので好きになってしまいました

@iroha1221 @hirokoutei 私も、いい感じにできるとお客さんに『よくない✨』『めっちゃよくない✨』とか鏡せながら言ってしまってて……お客さんから笑われます。『それ自分で言っちゃう笑』って

@iroha1221 お付き合いしたら3分に一回くらい 「めっちゃ好き」 「好きすぎる」 って言ってくれそうって思いました(*'▽'*)

◆小4の長男を諭したら…

「好きなYouTubeばっかり見てたら視野狭くなるぞ」と小4の長男を諭したら「勝手に流れてくるテレビ眺めて賢くなったつもりか」と斬り返されて胴体から首がもげそう。

「息子のツイートがもうすぐ4万RTされる」って妻に教えてあげたら、これまでの23時の彼女とはかけ離れた激しい剣幕で「そんなことより小説書けや!Twitterしてる暇あったら小説書け!書かへんねやったら小説家になりたいとか二度と言うな!」って怒鳴られたせいで瞼の痙攣が治まらない…… pic.twitter.com/r9qkmvDDH6

◆『いつもどこでしてますか?』

採血中に、献血をよくしてると言ってた患者さんがなかなか血管見つからなくて、『いつもどこでしてますか?』って言ったら『埼玉県』と言われた。

◆研修に遅れそうな私

研修に遅れそうな私「前の車(バス)追ってください!!!!!!!」 タクシーの運転手「わかった!ベルトしめやお嬢ちゃん!!!」 車内の私「ごめんなさい…あの……へんなお願いしてしまって……」 運転手さん「おっちゃんも…テンション上がってもて…返事ごめんな…」

@Lv85000 @million1030 刑事ドラマ見てたらタクシードライバーとしては一度は遭遇したいシチュエーションかもしれない(笑)

◆えっ?

タクシーの運ちゃんに「話が盛り上がったからもう少し乗って行きませんか」言われた。えっ?

◆浅草線「行き先が…」

1 2 3