1. まとめトップ

そんな理由?アナ雪2の主題歌が新人抜擢でMay J.ではなくなったワケ

May Jさんでいいのでは?と思っていましたが、理由があるようです。

更新日: 2019年11月23日

1 お気に入り 40172 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ecotaro14さん

■アナ雪といえば主題歌に注目!新人の中元みずきが大抜擢!

『アナと雪の女王2』(11月22日公開)の日本版エンドソング「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」を“メジャーデビュー前の新人歌手”が担当する

アナ雪の主題歌がまじで耳から離れない(・◇・)

アナ雪2の主題歌のinto the unknown 初めて聴いたけどちょーいい!!!! もっとはやく知りたかったしアナ雪2めっちゃ観に行きたくなった

アナ雪2観てきました!!! 前作を超える良作です✨✨ 音楽もパワフルで笑いあり涙ありであっという間にエンディングになります^_^ 個人的には、主題歌を歌うpanic!がめっちゃ好きなのでそれも良しです!

■だれ?BABY METALの中元すず香とは姉妹!?

注目の楽曲を歌う日本版エンドソングアーティストに今回大抜擢されたのは、若干19歳の新人アーティストの中元みずき。

PerfumeやBABY METAL中元すず香など、世界で活躍するアーティストを排出している「アクターズスクール広島」の出身で、5歳から歌とダンスを始めたそうです。

「中元」は広島県に多い名字のようです。

■以前にはカラオケバトルにも出場経験あり

16歳の時には『カラオケバトル(U-18 歌うま甲子園春の新人戦)』に出場し、MISIAのDEEPNESSを歌唱しています。

■なぜMay J.ではないのか?そこには大人の事情アリ

残念ながら「アナ雪2」では、May Jさんの主題歌担当はなりませんでした。
この理由についてはこういった事情があるそうです。

前作「アナ雪」のときのディズニー楽曲の販売元はエイベックスが担当していました。
しかしそれから5年経った現在、ディズニーの楽曲販売はユニバーサルが行なっているんです。

現在May Jさんが所属する事務所「リズムゾーン」はエイベックスが運営する事務所なのです。
ですからそこから移籍、もしくは独立しない限りMay Jさんが歌う「アナ雪2」の主題歌は難しかったのです。

ディズニーの音楽の販売がエイベックスからユニバーサルに変わってしまったので、『アナと雪の女王2』でMay J.が日本版主題歌に起用される可能性は、なくなっちゃったかな〜…。

■『アナと雪の女王2』は再び社会現象となるだろうか?

松たか子が歌う日本版のメイン曲““イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに”のPVは11月13日にYouTubeで公開されると5時間で117万回再生を記録し、これまで乃木坂46“Sing Out!”が持っていた日本の女性アーティストPVの公開24時間の初動再生記録を破っており、すでに多くのファンの心を掴んでいるようだ。

アナ雪2本当に良かった!前作も素敵な話だったけど、前作よりもアクションが多かったり話の内容が濃いめだから大人の方が楽しめそうな印象。あとアニメーションも最高だけど、音楽と歌が本当によかった!私のオススメはクリストフが歌ってるところです!

アナ雪2観に行こうと思ったら9時台でも席ほとんど埋まってる

アナ雪2本当に楽しかった。エルサは歌うとき扉開けがちね、オラフは終始最高にボケてて好きっ笑 エルサとフロゾンはどっちが強いんかな?笑

1