1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

三谷幸喜作の舞台にも!山口真帆と共にNGTを卒業したメンバーが頑張ってる

暴行事件がきっかけでNGT48を卒業し、研音に所属し女優として再スタートを切る山口真帆。一緒に卒業した菅原りこや長谷川玲奈もそれぞれの道でがんばっていた!

更新日: 2019年11月23日

2 お気に入り 11522 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■さまざまな苦難の末にNGT48を卒業し研音に移籍した山口真帆

ファンの男性2人から暴行被害を受けたことと運営の不適切な対応を告発した末に、今年5月にアイドルグループ「NGT48」からの卒業をした山口真帆。

その後、山口は山口智子や天海祐希、菅野美穂など大物女優が多数在籍する芸能事務所「研音」に所属。アイドルから女優へと転身することを発表。

ファースト写真集『present』はオリコン週間BOOKランキング ジャンル別「写真集」で初登場1位を獲得するなど順調な芸能活動再スタートを切っている。

■山口と一緒にNGT48を辞めたメンバーたちもいた

山口が事件を告発してからも「寄り添ってくれた」と明言していた菅原りこと長谷川玲奈も山口と一緒にグループを卒業していた。

菅原、長谷川、そしてNGT卒業と同時に芸能界を引退した村雲颯香は被害に遭った山口を支えたメンバーであり、山口自身が馴れ合いではなく同じ意思を持った仲間だったと語る。

■大手芸能事務所に所属した菅原りこは舞台に出演決定!

新潟県出身で、不思議キャラ、天然と評され、明るくて、どこか抜けた雰囲気のほんわかしたキャラクターの菅原。

菅原の事務所移籍後初仕事は、クッキングアプリ「cookpadLive」の企画『りったんの憧れ彼ごはん』で生配信。慣れない手料理を頑張る姿に多くのファンが喜んだ。

ご覧くださった皆様からいただいた沢山のコメント✨本当に嬉しかったです☺️ ドキドキしながら応援してくださった皆様、そして、あたたかく見守ってくださったスタッフの皆さんに感謝です 本当にありがとうございました☺️ 『ガパオライス』召し上がれっ pic.twitter.com/W74hMEWEk5

・そんな天然キャラの菅原が三谷幸喜書き下ろしの舞台に出演!!

菅原りこが2020年新春より全国6都市で上演される舞台『罪のない嘘』~毎日がエープリルフール~に出演することが発表された。

これは三谷幸喜がに書き下ろしたシチュエーションコメディ「アパッチ砦の攻防」で、演出をモトイキシゲキが務める。

NGT48卒業後初の舞台出演となる菅原は、佐藤B作演じる主人公の娘・鏑木ちよみ役を演じる。

菅原りこは娘の役だと思うがこの素晴らしいコメディの舞台でコメディエンヌとして評価されるようなことがあったら夢があるな。あの天然ぶりが吉とでるかもしれん。どこかが評価されなければ抜擢されないはずだから。

やっぱ芝居か。ロミジュリの時いいもん見せてもらったからこの子は!って思ってたし(^^)みたいね〜三谷幸喜ってところも(・∀・)イイネ!!〜 twitter.com/riko__sakuranb…

おはようございます今日は11月23日‼️りったん、誕生日おめでとう㊗️ そして舞台決定もおめでとう㊗️ 素敵な一年になりますようように #菅原りこ pic.twitter.com/WdjMff0BuU

■長谷川玲奈は声優としてアイドル時代よりもアイドルしていた

菅原と同じ新潟県出身で同学年の18歳の長谷川玲奈は、憧れだった声優への転身を発表し、声優事務所『クロコダイル』に所属。

声優プロダクション所属となった際には、「一から鍛えてくれるという、とてもすてきなプロダクションに出会いました。」ともコメントしていた。

・2020年1月には声優としてCDデビュー

もう少し!もう少し! 「せんらん!IDOL舞SHOW〜豊洲の陣〜」昼公演開演致します☺️ がんばります!!盛り上がりましょー! #IDOL舞SHOW #ドルショウ  #堀内まり菜 さん #阿部寿世 さん pic.twitter.com/FoncNFU6TM

この秋から、女性声優らがキャラクターに扮し、天下一のアイドルユニットを目指し競い合う新プロジェクト『IDOL舞SHOW』に参加している長谷川。

1 2