1. まとめトップ
2 お気に入り 30180 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

週末ヒロイン「ももいろクローバー」はかつて6人のアイドルグループ。この時のザ・アイドル感と名曲をまとめました!

daizu397さん

ももいろクローバーのデビュー

2008年春に大手芸能事務所スターダストプロモーション所属の少女たちが集められ、次世代新人プロジェクトとしてももクロは結成。グループ名は「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味を込めて「ももいろクローバー」と命名されました。今では信じられませんが、ストリートライブから活動を開始したももクロ。当時はマネージャーが運転するワゴン車で全国ツアーをしていました。

出典tower.jp

ももいろパンチの5人

インディーズ時代はワゴン車でヤマダ電機の駐車場で路上ライブをする彼女達でした。

オリコン11位をみんなで喜ぶ動画です!可愛すぎる(๑╹ω╹๑ )
これは応援したくなる…

とっても初々しいももクロちゃんが可愛いんです(๑╹ω╹๑ )

インディーズデビュー曲「ももいろパンチ」

デビュー当初は「和」をイメージとしていて、衣装は着物&スクールガール風のチェックスカートを組み合わせた斬新な衣装が印象的でした!

未来へススメ!

未来へ強くすすむ前向きな曲です!

メジャーデビュー「行くぜっ!怪盗少女」

かなこちゃんのえび反りジャンプで有名のこの曲です!

ライブで盛り上がる曲はコレ「Chai Maxx」

ももいろクローバーZの動画ですが、ライブならではのこの盛り上がり!めっちゃ楽しいです!
実はカップリング曲です。

激しいダンスがすごい!!「ミライボウル」

早見あかりが脱退…

号泣するメンバーに見送られ
「4.10 中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事~眩しさの中に君がいた~」を最後に早見あかりはももクロを脱退しました。

あかりんに贈る曲はライブでもみんな大号泣でした><

ここから「ももいろクローバーZ」に!!!

これを見た時はなかなかの衝撃を覚えました!!!

現在は4人に…更に進化するももクロちゃん!

1 2