1. まとめトップ

【都市伝説】ポケモン【剣盾】の怖い話 信じるか信じないかはあなたしだいです

Twitterで話題 ネットで話題 ガラルバリヤード トレンド 怖い話 閲覧注意 トラウマ ワイルドエリア 化石キメラ ウオノラゴン ホラーイベント ウッカツ博士 ナックルシティの幽霊 ポーラふるびたてがみ こだわりスカーフ ポケモン都市伝説 ポケットモンスターソードシールド ゲーム 栗城史多

更新日: 2020年02月23日

6 お気に入り 221977 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

暇人3さん

ポケモン剣盾 都市伝説 怖いところ

そこだけがちょっと怖いんだよポケモンにそういうの求めてないから…

ワイルドエリア

キテルグマ

あっとうてきな きんりょくを もつひじょうに きけんな ポケモン。 せいそくちは きほん たちいりきんし。 (『ポケモン サン』より)

なかまと だきしめあう くせが ある。 そのちからで せぼねを くだかれてよを さる トレーナーも おおい。 (『ポケモン ムーン』より)

ワイルドエリアめっちゃ怖いよな…あれって所謂「人の命を奪いかねないポケモンが跋扈する超危険区域」を人工的に区切って監視体制しいてるのかな

ワイルドエリアで追いかけてくるポケモン、バルキーがいちばん怖い…

とはいえまずはワイルドエリアでポケモン集めだな。 てか通信進化多くない? こんなんポケモン戻ってきそうになくて怖いわ

ソードシールドの化石ポケモン

ソードシールドの化石ポケモン、 生命の冒涜感あって如何にもな感じだけどあの世界らしいとは一理ある。 んだけど、あのデザイン思いついたデザイナーはある意味怖い。

ウカッツ博士

ポケモン剣盾に登場する、化石の復元に携わる科学者。
白衣には「泥」がついており、靴は左右で違うものを履いているなど、どこか名前通り迂闊そうな外見をしている。
彼女に上半身の化石と下半身の化石を渡すことで、古代のポケモンを復元して貰えるのだが……。

彼女の手によって復元されたポケモン達は皆一様に、上半身と下半身が歪な接合をしたキメラともいうべきポケモン群となる→カセキメラ
図鑑説明からも「呼吸がしづらい」「自らの身体が生む寒さに苦しむ」など、生物としての欠陥を抱えており、このようなポケモンを上述のセリフと共に生み出す生命倫理に対する希薄さから、ユーザー間で物議をかもすこととなった。

作中で彼女のバックボーンがほとんど語られない。図鑑説明を彼女が書いたのかどうか分からず、その真偽もわからない。彼女自身は純粋な知的好奇心や探究心から実行しており、全く悪びれていない。それでいて彼女が罰せられるイベントが存在しない

ガラルバリヤード

マネネがレベルアップで「ものまね」を覚えた直前か「ものまね」を覚えた状態でレベルアップで進化
ガラル地方の姿

1 2 3