1. まとめトップ
  2. ガールズ
25 お気に入り 61870 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mmacarronさん

華奢見えが叶う「オーバーサイズ」♡

好きな人とのデートや、久しぶりに友達に会う時、「今すぐ痩せて可愛くなりたいっ」と思うけど、短期間で痩せるのって難しいですよね…。そんな時は、着るだけで華奢見えが叶う「オーバーサイズトップス」に頼っちゃいましょう♡

着るだけで華奢見えが叶う「オーバーサイズトップス」に頼っちゃいましょう♡ ボトムスはミニやタイトめシルエットを合わせると、さらに細見え効果アリです。

ロングトレンドになってきた「オーバーサイズ」は、自然な着痩せ効果が出るから、上手に付き合いたいシルエットです。ゆるっとした着映えのおかげで、自然な抜け感や落ち着きも備わります。

▼オーバーサイズのワンピで着痩せ♡

Aラインのフレアシルエットと前後差のあるすそで、スタイルアップ&着痩せ効果が期待できそう。

フィット感のある素材はもちろんのこと、要注意なのは“すとん”と真っ平らに落ちる素材。

いくらゆったりしていても、ふとしたときにお肉の「こんもり感」が浮かび上がってしまうので要注意!ふわっとエアリーな素材やギャザーでカモフラージュするのが鉄則です。

▼スキニーを合わせて細見え♡

オーバーサイズのブラウスに合わせたいボトムは、やっぱり細身のシルエット。スキニーデニムなどを合わせるのがおすすめです。

オーバーサイズトップス×スキニーは、ボリュームのバランスが抜群で細見えします。対比効果で脚が細く見え、オーバーサイズトップスで体型カバー効果も。

細身のスキニージーンズに襟元がざっくりと開いた白シャツをプラス!
Vの字に開かれた襟元のお陰で鎖骨をキレイに見せる事が出来ます。

▼トップスは、INしないで着痩せ効果UP♡

お腹や腰周りを自然にカバーできて、着痩せ効果が期待できる“トップスインしない”コーデ。着太りが気になる秋冬だからこそ、取り入れない手はない!?

ボリュームタートルをトップスアウトで着るなら、ストンと落ちるラインのスカートを選んですっきりと。

ゆるめのニットもウエストマークするだけで、メリハリが出てスタイルアップできます。特に、気になるお腹まわりはウエストベルトがオシャレにカバーしてくれます♡

▼オーバーサイズのアウターは重宝する♡

今に至るオーバーサイズのブームを呼び込んだのは、ブルゾンやコートなどのアウターでした。オーバーサイズのアウターはボディをゆるく包み込んで、朗らかなムードを帯びさせてくれます。

暖かさでは最強でも着膨れして見えそうと敬遠しがちなダウン。ショート丈ならワンピやロングボトムスともバランスよく着られるので、ぜひトライ!

1 2