1. まとめトップ

交際0日で逆プロポーズ!イモトアヤコがイッテQの石崎ディレクターと結婚

イモトアヤコが「世界の果てまでイッテQ」で結婚を発表した。

更新日: 2019年11月24日

1 お気に入り 18936 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

イモトアヤコが「世界の果てまでイッテQ」で結婚を発表した

イモトアヤコが11月24日放送の「イッテQ」で結婚を生報告した。

イモトアヤコが「イッテQはじまって12年、結婚します!」と右手をあげて宣言した。

結婚するメンバーはイモトさんだった! 発表方法がけつ吹き矢ってww #イッテQ pic.twitter.com/LFPfWS2eCh

結婚相手は石崎ディレクター

番組では7人の候補者を紹介した。婦たちがバンジージャンプで結婚を発表した。

お相手についてはニュージーランドでの「結婚相手発表ツアー」で一緒にバンジージャンプを飛んだ、ディレクターの石崎さんだと明かした。

石崎氏は番組の名物ディレクターで、人気企画「イッテQ登山部」ではイモトともに世界中の名峰にアタックした盟友。

2人の出会いは2007年10月に行われた「珍獣ハンター」のオーディションで、石崎氏が面接官を務めたことがきっかけ。

その後、数々の海外ロケを共にし、2009年6月のキリマンジャロ登山がきっかけとなり本音を話せる絆が生まれたという。

石崎ディレクターが高山病でリタイアすると、イモトは「私は、この人に支えられているのではないか」「この人のために頑張りたい」と思ったそうだ。

イモトが思い切って食事に誘うと、書いてきた手紙を読んで「私は石崎さんのことが大好きです。結婚したいと思ってます」と交際0日で逆プロポーズをしたと明かした。

✩イモト結婚相手候補者✩ ①アミン(コーディネーター) ②石橋(ディレクター) ③福永(美容師) ④加瀬(コーディネーター) ⑤コージ(with B,ブリリアン) ⑥小谷(カメラマン) ⑦藤野(ディレクター) #イッテQ

1 2