1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

11月24日のイッテQが緊急生放送!

24日放送の日本テレビ系人気バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58)で、2007年の放送開始以来初となる緊急生放送を実施。

急きょの発表で、具体的な内容については一切明かされていないため、ネット上では予想合戦で盛り上がっている。

この日の放送内容は?

同番組の番組表で「番組12年の歴史で初めて行う! 今夜は緊急生放送SP!!何も知らないメンバーがスタジオに一挙集結!! 一体何が起こるのか!?」

内村光良、手越祐也(NEWS)、宮川大輔、森三中、イモトアヤコ、いとうあさこ、川村エミコ(たんぽぽ)、バービー(フォーリンラブ)、中岡創一(ロッチ)、みやぞん(ANZEN漫才)、おかずクラブ、ガンバレルーヤが出演者としてラインナップされている。

緊急生放送で重大報告!!

イモトアヤコさんが結婚!!

結婚発表は、同番組らしく「ケツ吹き矢」で発表されることに。キューピッドの矢にお尻を突かれたイモトは「イッテQが始まって12年、イモトアヤコ33歳、結婚します!」と宣言した。

イモトの結婚は司会の内村光良にしか知らされておらず、スタジオは一時騒然。同番組に度々ゲストとして出演していた女優・木村佳乃も駆けつけ、「もう涙腺が…」と、イモトの結婚を祝福した。

イモトアヤコって?

日本のお笑いタレント、女優。本名は井本 絢子(いもと あやこ)。愛称は珍獣ハンター・イモト。鳥取県西伯郡岸本町出身。ワタナベエンターテインメント所属。

大学在籍中に、『世界の果てまでイッテQ!』の珍獣ハンターの企画で一躍注目を浴びる。

イモトの父は、娘がコモドドラゴンに追いかけられているのをテレビで見て、初めて芸人になったことを知った。芸人になることに反対していた父はこれを心配し、「鳥取に帰って来い」と言ったという。しかし後に、両親は芸人という職業を受け入れており、イモトが掲載された雑誌などの切り抜きを集めている。

気になるお相手は石崎ディレクター!!

【コメント全文】イモトアヤコ、8歳年上の『イッテQ』石崎Dと結婚 news.livedoor.com/article/detail… 番組終了後に都内区役所にて婚姻届を提出し、入籍する予定とのこと。イモトは所属事務所を通じ、コメントを発表した。 pic.twitter.com/i8zyLJ7WtF

きっかけは番組の企画「登山」

人気企画「珍獣ハンター」担当の石崎ディレクターとの関係性が変わったのは、2009年6月のキリマンジャロ登山。

そして2017年12月、南極大陸最高峰のヴィンソン・マシフ登山で、石崎ディレクターが高山病によって離脱したことで「何で私、こんなに不安なんだろう」と存在の大きさを知り、恋に発展していったという。

プロポーズはイモトアヤコさんから!

仕事上の関係性が崩れることを恐れていたイモトだったが、秘めた思いをおさえられず、ある日、思い切って石崎ディレクターを食事に誘う。

ある日、思い切って石崎ディレクターを食事に誘う。そこで用意していた手紙を「私は石崎さんのことが大好きです。結婚したいと思っています」と読み上げ、“交際0日”の逆プロポーズ。

1 2