1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『家族でこんな会話・やり取りをしました』報告が面白い!

Twitterユーザーが投稿した様々な「家族での会話・やり取り」にまつわる話をまとめました。ジワジワきそうになるものからハッとさせられそうになるものまで、色んな意味で面白いエピソードなどが沢山ありました。

更新日: 2019年11月27日

7 お気に入り 36483 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆天才かよ。それ良いな。

死んだら遺骨はダイヤモンドにしてっていってたら娘は「えんぴつにして」って。同じ炭素だから出来なくもないだほうけどなんで?って聞いたら「その鉛筆で神絵師に描いてもらったら2次元に転生できるでしょ?」って天才かよ。それ良いな。

@hiyoko5656 「遺骨を鉛筆にしてもらって、神絵師に絵を描いてもらったら二次元に転生した件」

えんぴつになりたい娘の絵かわいいからみてって♡→(@tPgESigOG950lFX)

◆「かあかにほめてほしかった…」

@gyuunyuu_umai ちゃんとかあかに言えるのがえらい子さん!もうじんわり泣いちゃう

◆「たかいたかいして」

「パパは白いベルトをしているでしょ?…」と説得

11kgが、腰痛のパパに「たかいたかいして」とせがむので、「パパは白いベルトをしているでしょ?これをしている時は腰が痛いの。治ったら、高い高いしてあげるね」と説得した。息子は、キラキラと利発そうな目をして、腰痛ベルトをベリベリ外しにかかった。

◆姉と父親のケンカを思い出す

ジョジョを読むといつも 昔の姉と父親のケンカを思い出す。 姉と父がテレビのチャンネル権でケンカを始め 父が長年の会社勤めでやっと購入した新築マンションのリビングの壁を姉が前蹴りで連打し 父が「ぎゃあああ」と膝から崩れ落ち 「あれはスタンドより本体攻撃だったんだな」 と懐かしくなる。

@otamiotanomi お姉様つよすぎて(’ω’)サイコウカヨォォォォォォォですねw

@otamiotanomi えっ、家がお父様のスタンドで、スタンドのダメージがお父様に反映されているのでは?

◆母と姉の会話

今、リビングから 母「ようかん4つに切って」 姉「...あ、やべ。3つになった」 母「あら、4人家族なのに」 姉「いや、あいつ(僕)いらなくねぇ?」 母「あの子も食べたいでしょ」 姉「いいよ、あいつはコレで」 母「ちょっと笑 ケガするわよ」 と包丁を舐めさせられそうな会話が聞こえてきた

◆姉への相談

何か定期的に「こんなメンタルだし、絵を描くのは向いてないのかもしれない」って相談を姉にするんですが、「何言ってんの!小さいとこから自信つけてくんだよ!殺人鬼だって最初は小さな虫から始まって最後に人殺すんだよ!」って斜め上かつロック&クレイジーなアドバイスが返ってきて笑った…w

@hanayaing @kazi_hac 『真珠郎』という作品でその様な教育シーンがありましたね…

◆妹とポケモンの思い出話

1 2 3