1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mamegikuさん

「旅は人生であり、人生は旅である」。人生と旅を重ねる思想は古くからございます。

ほかにも島崎藤村が「旅じゃありませんか、誰だって人間の生涯は」と言えば、

ゲーテは「僕はどうやらこの世における一個の旅人にすぎないようだ」と言っている。

私が言うならば、「旅は恋愛であり、恋愛は旅である」といったところでしょうか。

旅は出会いと別れを繰り返し、次なる地へ進む恋愛に似ている。そして恋愛とは、未知なる領域を目指して、相手の心の中を旅するようなもの……。

◆旅の目的

旅行の目的と言えば、どんな人も共通しているのは「非日常な体験をしたい」ということだと思います。

◆旅が好きな理由

▼新しい発見がある

旅行が好きな理由、旅が好きな理由として、「新しい発見に出会えるから好き」というのが挙げられます。

旅行をすると、知らない景色や新しい出会い、旅行先の美味しい特産物、文化など、様々な体験をすることができます。

▼非日常を味わえる

旅行好きの人が思う旅が好きな理由として、非日常を味わえるという理由も多いです。

やはり、日常では味わえないことを体験ができる旅では、気分転換になるのでしょう。

▼ワクワク感

旅行好きの理由として、ワクワクしたり、ドキドキしたりなど、刺激的な体験を求めてる人も多いです。

◆旅行好きにはタイプがある!?

旅行が趣味という人はたくさんいますが、旅が好きな理由は人それぞれです。

▼旅のプランはお任せタイプの人

1 2 3 4 5