1. まとめトップ
  2. おもしろ

これぞ一流!Twitter発「プロフェッショナルな人たち」に脱帽!

なにかの道を極めた「プロフェッショナル」。ツイッターでは、そうした「プロフェッショナルな人たち」がいろいろと報告されています。Twitter発、一流な「プロフェッショナルな人たち」をまとめました。

更新日: 2019年11月26日

29 お気に入り 95466 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・なにかの道を極めた「プロフェッショナル」

一流の仕事をし尊敬される立場にいる人、また優れた技術や才能を生かして仕事をする人を指す「プロフェッショナル」

「職業的な人にふさわしい」という意味で、能力が高く、技に優れ、(その仕事に)確かさがある、ということ

「プロフェッショナル」という言葉を、近頃よく見かけるようになってきている。プロフェッショナルという言葉そのものが、専門家であるということを示唆している

▼ツイッターでは、そうした「プロフェッショナルな人たち」がいろいろと報告されています

▼マンホールの中の作業員さん

さっきコンビニに行く途中で小学生が作業中で開いてるマンホールに向かって 「ブラジルの人、元気ですかー」と叫んでたら中にいる作業員が 「元気でーす」と返していた。 「ブラジル人、日本語しゃべれる。すげぇー」と小学生たちは感激してた。 いい春休みになりそうだね。

▼亀有駅前のおまわりさん

「両さんいますか?」「あー さっきまでいたんだけどね!いまちょうど巡回いっちゃった。戻るとしたらそうねぇ…(腕時計を見ながら)」亀有駅前のおまわりさん、超神対応。

▼白バイさん

酒の仕入れで都心をバイクで走っていたら対向車線を通った白バイがUターンしてきて止められた。違反?と思ったら「後輪が沈んでる」とタイヤを調べ釘が刺さっているのを発見してくれた。 一瞬視界に入った対抗車のタイヤの異常を発見し適切なアドバイスをした若い警察官に尊敬以外の言葉が出てこない。

▼スーパーのレジ打ちさん

「スーパーのレジ打ち」って誰にでもできる単純仕事の代名詞みたいに使われるけど、スキャンしながら品物を分別して並べたり、ポイントカードをスキャンし終わったと同時にお釣りを出す的な無駄のない動きで次の客に繋げたり、めちゃくちゃ頭と気を遣わないとできないプロフェッショナルな仕事だと思う

@fukazume_taro その言葉に救われる人何人もいると思います。ありがとう

▼洋服店のお兄さん

どんなシャツを試着しても「メチャクチャ似合うッスよぉ〜っ!!!!」とベタ褒めのショップ店員に他の反応をさせたくて、他店で購入したシャツを着て試着室を出たら「メチャク…んん!!??……なんつうか、布。単なる繊維の集合体ッスね」と冷や汗まじりに言われ、プロの魂を垣間見た。

▼UNIQLOさん

▼劇団四季

1 2 3