1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー
33 お気に入り 83544 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼人気上映中の『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

▼そもそもすみっコぐらしとは?

「すみっコぐらし」は、「たれぱんだ」「リラックマ」などのキャラクターを生み出してきたサンエックスによる人気キャラクター。

寒がりの「しろくま」、自信がない「ぺんぎん?」、恥ずかしがり屋の「ねこ」など個性的なキャラが人気を集め『日本キャラクター大賞 2019』ではグランプリを受賞。

▼そんなキャラクターたちが登場する今回の映画

劇場版は“すみっコぐらしチーム完全監修”の新作ストーリー で、“絵本の中に連れて行かれたすみっコたちの大冒険”を描く。

内容も、ぴあの初日満足度調査でもダントツの1位という評価です。『この世界の片隅に』『カメラを止めるな!』『若おかみは小学生』『愛がなんだ』などと同じように、大掛かりな宣伝ではなく、SNSなどで作品のよさが拡散した映画。

子ども向けと思われそうなわずか65分の可愛らしいアニメーション映画だが、意外にも大勢の大人、しかも男性までもが涙している。

▼そんなに良かったの!?

ほっこり癒やし系かと思いきや、どういうわけか世間では「逆詐欺映画」「大人も泣ける」と絶賛の声が数多く寄せられている。

『すみっコぐらし』の映画、見終わったあとも、じわじわと心に来て、感涙 本当に、凄く優しく温かい世界でね…。 映画終わって、劇場出る時、泣いて鼻すすってる大人の女性が多いこと 簡単なお話なのに、謎の真相が意外なところは、ミステリー好きとしては「やられた〜❤️」って感じで更に好き!

@mmyu716 すみっコぐらしは意外にも大人が見て泣ける映画でしたねー。日を改めて見られますように。

あんまり知らなかった私でもすみっコぐらし好きになったぐらいには映画かわいかったんですけど、演出もカメラワークも含めて意外だった意味で凄かったので見て欲しいな。私は普通に泣きました。

すみっコぐらしの映画観たんだけど意外にも泣けて良かったので大人の人にもおすすめ

▼大人が泣ける理由は・・・

1 2

関連まとめ