1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

100均で揃う大掃除アイテムをまとめました

Hakkasanさん

100均のお掃除アイテムがおすすめ!

100均の商品は安い代わりに質が良くない。と思っている人も多いのではないでしょうか?しかし今ではメーカー品に負けない秀逸品が揃っているんです

主婦の方が良く使う100円ショップには様々な掃除道具があり、同じものでもホームセンターで買うより安かったりよく考えられた掃除グッズがあります。

100円って安すぎるし、お掃除の機能も大したことないんじゃない?って思っている方もいると思います。

でも実は、100円ショップのお掃除グッズって便利なものばかりなんですよ!

油よごれクリーナー キャンドゥ

100円ショップのCAN DOしか売って無い油汚れクリーナー、 かなり油汚れ落ちました。 pic.twitter.com/EvfQYYs7ql

洗剤がたっぷり浸されたシートが、強力な油汚れをサーッと落としてくれます。シートそのものは薄手でも、かなりの広範囲を掃除することができ、100円とは思えない満足感があります。
油よごれクリーナーを使えば、サッとひとなでするだけでピッカピカになりました。

メラミンスポンジ 落ち落ちVキング ダイソー

ドールやフィギュアのメンテナンスになにかと役立つメラミンスポンジ。ダイソーに売ってたのが結構な量入ってて程よいサイズで使いやすくてつよい。 pic.twitter.com/Qb9rcxPEm9

ミニサイズのスポンジが30個入って、たったの100円。大きなブロックから切り取る手間がなく、汚れたら捨てる……ということができ、とってもラクで最高です。

しっかりにぎれる カラーブラシ  ダイソー

お猫が鞄を白くする事に躊躇いがなくなってきた昨今。猫 毛だらけ鞄嬉しくないファー仕様 #ダイソー しっかりにぎれるカラーブラシ ファー解除 流石ダイソー pic.twitter.com/29WH6ldycS

持ちやすいハンドル&硬い毛で、お風呂の床も壁もキレイにできます。超お買い得な商品です。

青棒石けん ダイソー

泥や砂の粒子をしっかり落とすことができ、しかも棒状で持ちやすいのがGoodです!

水切りワイパー

窓の掃除に使えるのがワイパー。

おふろ場での水切りにも使えるのですが窓のほこり&汚れを一掃して透明に。

おそうじ手袋 セリア

おそうじ手袋〜そして、お米の感じ、みなさん、どうなのだろう〜。調査隊〜。佐久間一行RT @saita_puls: 器用でも不器用でも!タコのように動く指先で隅々までキレイに!つたわれ〜【Season2】vol.3 saita-puls.com/voice/6360 pic.twitter.com/tUwBO650Cd

お掃除のプロも着目するおそうじ手袋。
手にはめてホコリを取ります、そんなに力も要りません、軽くこすったりしてください。
一見するとホコリはないように見えたフットライトもこのように手袋にホコリが黒くなってあらわれました。

(細かい網の目でできた)マイクロファイバーということでホコリをよく吸着してくれます。

手袋が汚れてきたら洗って何回も使えます。

そうじ機用 曲がるロングノズル

これ凄く便利!! 100均で売ってる曲がるロングノズル 付属の細いノズルで届かない隙間とか 棚とかのかなり奥の方まで届くし 窓の側溝に天井の端の雲の巣 痒い所に手が届くかなり神なノズル ただし30-35mmの口直径なので 必ず測ってから買ってください pic.twitter.com/FSWy0R0VmZ

2本のノズルを連結して、めちゃくちゃ長くなったノズルを掃除機に差し込むだけでエアコンの上や冷蔵庫と床の隙間のお掃除が簡単にできちゃいます!
掃除機のノズル口が約30㎝~35㎝の掃除機に対応とのことですので、購入前にはきちんとお手持ちの掃除機のノズル口を確認しておいてくださいね。

普段掃除ができない場所も、このアイテムがあることで掃除の幅が広がりそうです♪

強力研磨 ダイアモンドクリーナー ダイソー

1 2