1. まとめトップ
  2. おもしろ

それ自分に当てはまりすぎ!?ツイ民の『●●の特徴』が面白い

あるある!と思わず言いそうになります♪

更新日: 2019年11月28日

30 お気に入り 95449 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

あるある!と思わず言いそうになります♪

jetwskyさん

■『なかなか結婚できず婚活難航する男女の特徴』■

婚活界で3年プレイヤーして分かった事がある。なかなか結婚できず婚活難航する男女共に共通点は『寂しくない人』だわ。 一人で海外に行くようなアクティブな人、家にこもってゲームする根暗もそう。「誰かと何かをする」より「一人で物事を遂行させるのが好きな人」が残ってる。私含めて。

@ririka_rrk @bonkuratv 最近エマ ワトソンが「セルフパートナー」という概念を打ち出しました。わたしのパートナーはわたし。一番心強い。

@ririka_rrk @ariyoshiya 無理に結婚する必要はないでしょう。結婚も幸せになるためのひとつの選択肢でしかありません。

■『貧乏な人の特徴』■

貧乏な人の特徴として、「卵の安売りは遠くのスーパーまで買いに行くが、家の購入はノリと勢いで決める」という点があり、要は数百円の金額については知見があるので意思決定ができるが、数千万の金額については知恵も判断能力も皆無なので適当に決めるしかなく、結果損をするのである。成功者はは逆。

@Midnight_Tokyo 貧乏人ほど家計簿をチマチマつけたがる。 しかし、家賃や車や保険の見直しは出来ない。 数百万円貯まると、「買えるから買おう」と言って家やら車を買う。 しかも、借りられる限界まで借りて使ってしまう。

@chu_sotu ガチ金持ちになるとそれすら考える必要ないので、これはこれで正しい

■『強いパートナーシップを結べる男女の特徴』■

奢り奢られ問題しかり、察してほしい問題しかり、男女関係って上っ面な茶番が多いんだけど、そこで本音を伝える努力ができた者たちこそが強いパートナーシップを結べるのではないだろうか。本音を言える相手ってそれだけで特別だし、何ものにも代えがたい関係になれる。

@ring6565 そこから始まるのは当然の事として、その先は本音で生きる人生が始まる。そうなると本音で生きていない人間の話に耳を貸す必要が無い事を悟る。何故なら、その人の言葉は全て本音では無いからだ。

@ring6565 本音を伝えることはとても大事ですよね。伝え方に配慮しながら、相手に伝えたいことが伝わるように。 私もまだまだ修行中。

■『少子化の中、子どもを沢山生んで育てているご家庭の特徴』■

この少子化の中、身近で2人、3人、4人と子どもを生んで育てているご家庭の特徴がわかりました。ご両親は共働きで正社員、勤め先は給料のよいホワイト企業、休みが多く、実際に休みやすい、もれなく保育園に入ってる…。賢明な政治家のみなさん、現場からは以上です。

■『迷子の特徴の子と同じ服装だったから…』■

昨日アウトレットモールで「迷子のお知らせです。◯のパーカー、ジーパンに◯色のスニーカーの3歳△くんをご家族が探しておられます。」と何度も言ってて3歳かぁ…きっと泣いとるよね…心配じゃねぇとか思ってたら階段にじっと座ってる小さな男の子。迷子の特徴の子と同じ服装だったから→

「△くんかな?」と話しかけたらうんうんと頷いて「……△ちゃん…」と言うので「お母さんとこ行こう?」と言うと自分から手を繋いでついてきた。広すぎてインフォメーションがどこかわからなかったのでショップの店員さんに事情を説明してインフォメーションに連れて行ってもらうようお願いした→

迷子って「お母さーーん」って泣いてる子ばっかりじゃないんだ…と思った…3歳で迷子…もし娘だったらどうなるかなぁと不安にもなった。昨日の△くんは「お母さんとこ行こう?」と声をかけたら素直についてきたけど…それも、もし声かけたのが悪い人だったら……とか…→

娘には変な人に連れていかれそうになったら防犯ブザーの紐引っ張るように言ってあるけど、昨日みたいに服の特徴放送して変な人に「娘ちゃん?お母さんとこ連れていってあげるよ?」と声かけられたらついていくよね⁉️ 迷子になったら店員さんに「迷子です。助けて」って言えるように教えようと思った…

■『周りにどんなにたくさん友達がいても…』■

「助けて欲しい」と言えないのが孤立なんだなと思った。周りにどんなにたくさん友達がいても、フォロワーが何人いても「助けて」の一言が気兼ねなく言えないとき、そこで人は孤立しているんだと思う。「助けて」と言うのは甘えでも弱さでもなく、人と繋がる事なんだ。「助けて」を我慢すると孤立する。

「誰かに頼られる自分」というのは、自己肯定感が高まってよいものだ。人に「助けてほしいんだけど」と言って頼るのは、相手の自己肯定感を高めるのに一役買っている、と思う。頼んだり頼まれたりするのがいいんじゃないかな、と思う。

1 2 3