1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

tatsubo1208さん

■フォレスト・ガンプ / 一期一会

1994年にアメリカで公開され、大人気となった『フォレスト・ガンプ/一期一会』(原題:ForrestGump)。

知能指数は低いけれど、純真でとても温かい心を持ったフォレストの半生を描いた作品です。

ベトナム戦争の英雄、億万長者、そして走る平和のシンボルとして。知能指数は低いが、素晴らしい人生を送る

今日見たフォレスト・ガンプ一期一会。 最近見た中では長めの映画ではありましたがまさにバス停で隣に座る彼からその人生を…といった感覚で最後まで夢中で見れる良い映画でした。

上司おススメ映画その1「フォレスト・ガンプ/一期一会」見た! ある男と、その周りの人間たちの出会い・別れ・成長の一生を描いた物語 人生について色々と考えらせられる作品で面白かった

癒しを求めてフォレスト・ガンプ~一期一会~を観てるけど、何っっっっっっっ度観てもダン中尉かっこいいわ……………………いやトムハンクス様も主演作全て観たくなるほどすごく癒される素敵な演技なんだけどゲイリーシニーズ様………………

■プラダを着た悪魔

2006年に公開されてから、今でも多くの女性のバイブル的作品として愛されている映画『プラダを着た悪魔』

ローレン・ワイズバーガーの同名ベストセラー小説をアン・ハサウェイとメリル・ストリープの共演で映画化したおしゃれなコメディ・ドラマ。

人生において何が重要か仕事とは?仕事に悩んでいる男女問わず観て欲しい作品です。

プラダを着た悪魔が人生の最高映画なのでアンハサウェイになりたいし美容院に行く時アンハサウェイにしてくれって言ってしまう

■ラ・ラ・ランド

『セッション』のデイミアン・チャゼル監督最新作 圧倒的音楽×ダンスで贈る極上のエンターテイメント!|

ロサンゼルスを舞台に夢を追う男女の恋を描くミュージカル映画。女優志望のミアをエマ・ストーン、ジャズピアニストのセバスチャンをライアン・ゴズリングが演じ、華麗な歌やダンスを披露する。

キャッチーな音楽とダンス、王道ストーリーに切ない結末が話題となり、その年のアカデミー賞6部門を受賞

頼子応援ラ・ラ・ランド今でも見るぐらいには好きマン

ワイン飲みながらうっかりラ・ラ・ランドとか言う最高にロマンチックでビターな映画見て涙腺が崩壊。

昨晩、改めてラ・ラ・ランド見た。 いい歳してまた泣いた。こういう作品を見ると、映画って人生に不可欠だと思う。最高

■きっと、うまくいく

「きっと、うまくいく」は2009年のインドのボリウッド映画。大学生の主人公ランチョーを通して競争社会を風刺し、大ヒットした。

インドで製作された、真の友情や幸せな生き方や競争社会への風刺を描いたヒューマン・ストーリー。

1 2