1. まとめトップ

【パワハラ】 ヤマト運輸営業所で「殺すぞお前」と蹴る動画が拡散し、炎上へ

ネットで話題 Twitterで話題 これはひどい トラウマ 事件事故 トレンド ハッシュタグ 企業 ビジネス ヤマトホールディングス株式会社

更新日: 2019年12月03日

3 お気に入り 3441 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

暇人3さん

ヤマト運輸のとある営業所の動画が話題に

ヤマト運輸のとある営業所で、社員がほかの従業員とみられる人物を「馬鹿かお前」「何もわかってねぇやろ」などと大声で罵倒したり、足蹴りしたりする動画が2019年11月26日に投稿され、ネット上で拡散されている。

「殺すぞお前」

動画の長さは、2分11秒。ヤマト運輸の社員が「馬鹿かお前」「お前何もわかってねぇやろ」「殺すぞお前」などと、ほかの従業員とみられる人物を怒鳴っているのが確認できる。さらに、「いっつも言い訳か」「また言い訳か」などと言い、複数回足蹴りもしていた場面も写っていた。

ヤマト運輸

ヤマト運輸株式会社は、日本の宅配便事業を行う企業である。ヤマトホールディングス株式会社の中核事業会社で、100%出資子会社。

「宅急便」はヤマト運輸の登録商標であったが、ヤマト運輸をスポンサーとすることで解決した。

後輩が言うこと聞かなかったから先輩がキレたんじゃないかな… そう思うと先輩が可哀想だよね…。 なんでか泣けてきた(´pωq`) #ヤマト運輸

ヤマト運輸は「弊社の社員だと認識」

「社員として人を教えるのに暴行、暴言はいけないと思いました。上司なら相手にわかるように説明する、もしどうしても彼が同じ失敗をしてしまっていて怒鳴っていたのなら、同じ失敗をしないような説明の仕方、わかりやすく教えればいいと思いました。身体で教えるのは上司として間違っている」と明かした。

ネットでは

ヤマト運輸の中の者より申し上げます。 ここ数年年末の繁忙期の物量は増加は11月下旬から始まる傾向があります。これはヤマトに限らず他社さんでも同じです。 指定日を付けていても届かない事象も増えます。 お急ぎのお品物はなるべく早めに発注願います。

僕はヤマト運輸の仕分け初日に『そんなことも出来ないのか』って顔をされメンタル壊れました。 そのリーダーに謝られたので許しましたが1週間で仕分け作業辞めました★

なんでヤマト運輸のやつTwitterにあげるん本社に連絡でいいんじゃないんか

ヤマト運輸の件がメディアに取り上げられ騒ぎになっている。 中の人間としては動画から聴こえてくる内容になんとなく状況が理解出来る。 ちなみにぴーぴー(PP)と言っているのはドライバーが持っている端末のこと。 27日は休みだったので、今日出勤したらどんな通達が出ているのか気になるところ…

今日、ヤマト運輸の会社駐車場で説教のであげく暴力をふるってる映像をあげてる人がいた拡散希望って書いてあった。いいね12000きてた。リツイートもされてた。撮影者は、自殺されたら困るから証拠になるよねって言ってたけど、その動画をさらしていいの?しかも無断だよね

モノを大切にしない ヤマト運輸、 お客様のモノをお預かり、 お運びするのに、 正体がバレバレなニュース映像が! 改善された人間も居れば、 更につけ上がる人種も。。

ヤマト運輸のパワハラが問題に なってるんやけどもさ みんなの職場もそうなんちゃうん? あんなん、どこだって普通に やってるやろ? 結局のところさ、仕事のできない 人をさ「誰かが」カバーしてるわけよ それがさ 「あまりにも」酷いとさ こういうことにもなるわけ 仕事できる人にパワハラってある?

1