1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hairissueさん

2020年に流行るヘアスタイルをピックアップ!

2019年に流行った髪型はたくさんありますが、これからは2020年のトレンドヘアに目を向けていきましょう☆引き続き流行るヘアスタイルもあるかも?

2020年に流行する髪型は?
今回はトレンドのヘアスタイルの予想をしていきます。
2019年に引き続きトレンドの髪型もあるかも?

✔︎ ショートヘア編

ショートヘアは首元や顔まわりがスッキリして見えて、髪が邪魔にならず楽チンなスタイル♪
仕事や育児、家事で忙しい女性にも人気なんです。結ばずに済むし、寝癖がついても無造作にスタイリングすればごまかしもききます!

出典hair.cm

クセ毛を活かせる前髪をラフなセンターパートにしたスタイルです。もし髪のクセがそれほど強くない方なら、全体にふんわりとした質感が出るようにパーマを掛けておくと再現しやすくなります。ぜひマットなヘアスタイリング剤で仕上げて、アンニュイなほつれ感を演出して親しみやすい雰囲気を醸してみてください。

ふんわり感があるハンサムショートヘア。
ハイトーンカラーでこなれ感を出して大人っぽく仕上げて。
ワンカールパーマだとケアが楽チンです。

大人女性におすすめの、ジェンダーレスなショートヘア。
暗めのカラーで中性的に。
無造作なパーマが優しげな雰囲気に見せてくれます。

骨格にぴったりフィットするショートボブスタイル。
柔らかなベージュカラーで女性らしい雰囲気に近づけています。

前下がりなショートヘア。
サイドの髪が小顔効果を生んでくれます。
ピンクカラーは顔色をトーンアップしてくれる効果が◎

顔回りは小顔カット☆毛先にカールをつけて仕上げるとカジュアルな雰囲気に♪
トップのふんわり感はパーマでも再現可能。
アイロンでも簡単にセットできます♪

✔︎ ボブヘア編

ボブヘアはインスタグラムでも大人気のヘア。ショートほど短く切りたくないけど、顔まわりをスッキリ小顔に見せたい人におすすめです☆ボブヘアは、まとまりやすくアレンジも豊富ですので、いろいろな髪型を楽しみたい学生にも人気♡

日本人に1番似合うと言われているアッシュブラウンカラーが映えるボブヘアです。
ふんわりとした外ハネウェーブでトレンド感アップ。

暗髪でも重たく見えないボブスタイル。
前髪や表面の髪にレイヤーを入れて、軽めの質感に仕上げています。
外ハネと内巻きをミックスさせたスタイリングがおすすめ。
オイルでウェットに仕上げても◎

キメすぎずりラックスムード漂う大人なボブヘア。
簡単なスタイリングでこなれた雰囲気を出すことができます。

かわいさのなかにモード感が感じられるスタイルがトレンド。ぱっつん前髪と毛先の自然な外ハネがポイントです。スタイリングはちょっぴりウェットにすると雰囲気が出ます。

無理に内巻きにせずに自然と外にハネるのを活かしてスタイリングすることによって、伸ばしかけで毛先がハネるのが困っているという人におすすめ。

サラツヤな質感が可愛い内巻きボブスタイル。
ナチュラルなブラウン系カラーで仕上げると女性らしく仕上がります。

✔︎ ミディアムヘア編

ミディアムヘアは女性に1番人気のヘアスタイル。バッサリ切るのは勇気がいるという人には、肩下で落ち着いた雰囲気のミディアムがおすすめ。ヘアアレンジも十分にできるため、髪型に困ることはないでしょう♪

大人可愛いミディアムスタイル。
透け感のあるレイヤーが今っぽい◎
ラフにスタイリングするだけでそれっぽく見えちゃいます☆

透明感&柔らかさが出るようにランダムに動きが出るようにカットとスタイリング♪
ピンク系ブラウンカラーは、もともと赤みが出やすい髪質の人におすすめ☆

ピンクラベンダーカラーで憧れの色素薄い系女子に♪
内巻きワンカールスタイルで上品で気品溢れるイメージに。

ベージュカラー のグラデーションは外国人のようなこなれた雰囲気に。
レイヤーがたっぷり入ったレディなスタイル。
シースルーバングで顔色を明るく見せています。

大人可愛いパーマミディアム。
優しげなブラウンカラーで上品に♪
パーマをかけるとスタイリングがぐっと楽チンに!

✔︎ セミロングヘア編

セミロングヘアは、ミディアムから伸ばしかけの人や、ロングヘアをちょっぴりイメチェンしたい時におすすめ!ロングヘアが重く見える、軽い印象にしたい人はセミロングヘアに挑戦してみてください♡

グレーやアッシュ系よりも、柔らかいベージュカラーの方がおすすめです☆肌なじみの良い色なので誰にでも似合います!

32ミリのコテでミックスに巻き、動きのあるスタイルに。
外国人風のグラデーションカラーで透明感たっぷり◎

1 2