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Twitterで見つけた平日や、帰りでもできる小さなストレス発散の方法21

セクハラやパワハラなどの理不尽なことや、上手くいかないとき、ストレスが、どうしても溜まってしまいます。そんなときのためのツイッターで話題の予防や発散方法を21個集めました。

更新日: 2019年12月24日

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box24ujn8523さん

【もくじ】
洗濯機が回っているのを見る。
ドラムをたたく。
ガムを噛む。
ゲーム。
ぷちぷち。
泣く。
ジェンガをつみあげて倒す。
ボクシングジム 空手教室。
カラオケ。
大声。
お菓子作り。
お酒。
散財。
食材を焼け買い。
カフェで落ち着くまで過ごす。
イートイン。
タバコ、バイプ(20歳以上)。
オンラインカジノ。
イラストを描く。
ぐち大会 電話。
クレーンゲーム。
筋トレ。
ストレッチ ヨガ
マッサージ 整体
散歩 歩いて帰る

洗濯機が回っているのを見る。

被験者のうち、視聴前に高いストレスを感じていた4名は視聴後ほぼノーストレス状態になり、脳もリラックスする傾向が見られました。もともと低ストレスだった4名は、ストレス度に大きな変化はありませんでしたが、脳血流のリズムが安定し、脳が活性化した兆候が見られました。洗濯機など日常を感じさせる素材から、金魚や螺旋階段、星など非日常性に導く素材、そして母親にとって親近感のある子ども関連の素材へと展開することで、脳が少しずつほぐされていったと考えられます。「動画を見てリラックスしよう」という意志をもって視聴したほうが、より効果的なことも判明しました。

ドラムをたたく。

ガムを噛む。

ゲーム。 ぷちぷち。

泣く。

ジェンガをつみあげて倒す。

ボクシングジム 空手教室。

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